2009年01月15日

富有柿


今日も、とても寒い一日でした。
その分、朝晩の空気も澄んでおり、
日中は、快晴で、晴れ
夜空には、星が輝きました。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、
東海ふるさと会から、
月別選択商品「富有柿」を送って貰いました。顔1



送られて来た箱を開くと、
鮮度保持フィルムに包まれた富有柿が顔を出します。
徹底した温度管理の元、低温追熟させる為だそうです。ピカーン

食べる前は、袋から出して、
常温で追熟させると、
より軟らかくなるそうです。チョキ



でも、パパは、歯応えがある方が好きなので、
早速、昨日食してみました。
引き締まった大きな実は、
果肉は柔らかで得、果汁が多く、甘味が強く、
とても美味しかったです。顔5

まだ、沢山残っているので、
常温追熟をさせてからも、
食べてみようと思います。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t31285
この記事へのコメント
こんばんは。
柿、私は熟したほうが好きです。
歯ごたえのある柿をかじると、上の前歯の裏の歯肉が痛くなります。
・・・、って特異体質??
そういえば私の母もじゅくじゅくになった柿が好きです。
そういえば母の母(おばあちゃん)もそうでした。
DNA??

鮮度保持フィルムって、中になにかガスでも入っているんですか?
Posted by ダニーママ at 2009年01月16日 01:00
柿、お好きでしたよね。
私の自宅周辺では農家がけっこう残っているので、庭先になっている柿をよく見かけます。
私は今シーズン、柿はまだ食べていません。
牡蠣は食べましたが(^_^;)
Posted by てる at 2009年01月16日 15:54
ダニーママさん、
パパも、熟した柿、ジューシーで好きですよ!
でも、歯応えのある方が、やっぱり良いです♪
お母様もお婆様も熟した柿がお好きということは、
お二人とも上の前歯の裏の歯肉が痛んだのでしょうか?
DNAの関連を考えると、それも有りかも知れません。
何だか、探偵ナイトスクープの以来のようですねっ♪(^_^;)

鮮度保持フィルムは、密封状態だったので、もしかしたらかもねっ!?(^。^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月17日 00:36
てるさん、
ハイ!梨や柿や桃など、木になる果物大好きです♪
よそのお宅のお庭や畑に成る柿は、特に美味しそうですよね。
そう、気になります!(^^ゞ

そうそう、牡蠣も美味しいですね♪
ファスティング明けたら、牡蠣フライ食〜べよっ!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月17日 00:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい