2008年09月23日

人間ドック結果


今日は、秋分の日。
朝から清々しい青空が広がる空模様でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
先月受診した人間ドックの結果報告書が郵送されて来ました。メール・手紙



診断結果は、ほぼ問題無く、
血圧値は、
白衣(ホワイトコート)症候群ということでやや高め、
また、血液検査では、
善玉(HDL)コレステロールが相変わらず多め、
そして、バリウム検査では、
胃炎の範囲箇所が昨年と同様というもので、
今年から導入されたメタボリック検診には、
引っ掛かりませんでした。顔11

体調は、手足の痺れ頭痛、耳鳴り等、
変わりありませんが、
体調や忙しい仕事のストレスで、
毛嚢炎が頭部に度々出来たりしています。顔7

昨年の人間ドックで発見された
ピロリ菌除去治療に失敗しているので、
そろそろ主治医と相談し、
再度の除去治療をと考えています。顔1

その前に、夏場の暴飲暴食で弱った身体を労るために、
久し振りにファスティングをしてデトックスをしてみようかなぁ.....。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t26599
この記事へのコメント
ストレスは病の元ですね。
なるべくためないようにしたいものです。

そんな私は、ここ1週間ほどずっと腹がいたいのですが波があり、
痛くない時もあるので面倒で病院にいっていません。
給料をもらったら行こうと思います。
Posted by みりん at 2008年09月23日 23:44
パパさんの診断結果、ほぼ?問題ないんですね、
ひとまず、良かったですね(^^)
でも、あまり安心はできないみたいですね・・・。

ファスティングって言うのは・・・・、、、
一種の断食みたいなモノです???
食欲の秋に実行するのは、忍耐が必要なんでしょうね、
私も体内をキレイにしたいけども・・・。
Posted by とんちっち at 2008年09月24日 00:08
みりんさん、
ストレスを溜めない様にしていても、
知らぬうちにストレスは溜まるので困りますね。
例えば、運動がよい例です。
運動することで、精神的には達成感を味わえても、
その反面、肉体的には、疲労などのストレスを抱えることになります。
心身のバランスを保つことが、ストレス回避に大切と言えますね。
パパのクッシング病の原因は、この点であると医師から指摘されました。(^_^;)

パパも、同じ様な胃痛があります。
特に、夏場に起こり、ピロリ菌とも関連があるのではないかと思い
昨年、ピロリ菌除去を試みたわけです。
っで、失敗した結果、今年の夏も、同じ症状で苦しみました。
除去治療から一年になりますので、そろそろと思っております。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月24日 11:34
とんちっちさん、
ありがとうございます。
やはり、理由が判っていても血圧が高めなのと胃炎は.....。
それに、何と言っても腫瘍再発の有無が気に掛かります。(・_・)

その通り、ファスティングは、断食のことを指します。
断食を通し、身体のリセットを行い、また、デトックスも兼ね、
それにより自然治癒力を高めたいと思い、やってみることにしました。
ダイエット目的と言うより、胃腸の調子を整え、
それに伴い、体内毒素の排出を目指しています。
っということで、今日から準備期間となりました。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月24日 11:56
まずまずの結果だったということですね。
良かったです。
絶食という言葉に反応する私。
先日、動物園のメンテナンスの仕事をした時の話。
園内の動物病院の檻にスマトラ虎1頭。
じーっと通る人を見ているんです。
おとなしいな~、うちのココちゃん見たいだねって思ってたわけで。
暫くして、飼育員さんが話しかけてるから、また大人しいいい子なのかと思いましいた。
私の仕事仲間が、触れますか?と尋ねたら、静かにただでは済まないですねと仰いました。
彼は絶食期間だったそうです。
おしまい。
Posted by てる at 2008年09月24日 22:55
適度なストレスは必要ですけど、過度なのは駄目ですね。
ピロリ菌除去って失敗することがあるんですね。勉強になりました。
Posted by senchansenchan at 2008年09月24日 23:54
私も3年前に手術をした耳の病気(一生付き合うだろう病気)があります。
たぶんまた手術しないといけないことになるんだと思いつつも…
病は気からと言います!
充実した毎日を楽しく過ごすのが一番です。
パパさんからはそれがとても伝わってきます!

ただ飲みすぎはお互い注意かしら?♪
Posted by まっく at 2008年09月24日 23:58
てるさん、
ありがとうございます。
今やっているファスティングは、完全なる断食ではなく、
ファスティングジュースを飲んで過ごします。
今は、準備期間中ですが、結構ハードです。
明後日から、ファスティングを始めます。(^_^)b

虎君の絶食期間は、やばそうですね!
でも、飼育員さんのお話が聞けると言うことは、
余程、信頼関係が築かれているのでしょうね♪(・±・)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月25日 23:08
senchanさん、
その通りですね。
何事も、適度で、バランスが必要ですね。
ピロリ菌除去治療の成功率は、非常に高いと伺っていたのに、
まさか、自分が、失敗するとはと思いました。
それまでに、手術後、抗生剤を飲み続けていたことが影響しているかも知れませんね。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月25日 23:11
まっくさん、
そうですか.....。
持病がおありだったのですね。
何時も明るいコメントを下さるし.....。
そうそう、一日一日を楽しく生きることですね♪
お互い、気合いで乗り切りましょうね!(^○^)

そうですね.....。
飲み過ぎは、注意です。
夏に飲み過ぎ、体重が増加しましたから。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月25日 23:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい