2008年09月15日

家庭菜園 〜チンゲンサイ間引き&種蒔き〜


今朝の空は、曇模様。曇り
午後からは、雨もぱらつく空模様。雨
台風の影響で、天気が崩れています。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
家庭菜園の話題です。顔1



一昨日、チンゲンサイの間引きをしました。顔2



そう、間引きというより、
全てを収穫することになってしまい.....。顔7

理由は、種蒔き後、
先月末の大雨に遭い、
種がプランター全体に広がり、
間引きし辛くなってしまったからです。顔10

全収穫後は、再度、種蒔きしました。
収穫したチンゲンサイをどう料理しようかなぁ.....。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t26341
この記事へのコメント
こんにちは。
チンゲンサイ どんな料理に?
うちは、苦瓜が ワッサァーとしげってますが、なんと夏から収穫はたった2個です。葉っぱばっかで・・・・・。
Posted by 松姫 at 2008年09月16日 13:19
松姫さん、
チンゲンサイとはいっても、カイワレダイコンの様な感じで、
生で食べると仄かな苦味がるので、それを生かす料理を記事にしました!
苦瓜、大好きですよ♪
毎日食べても、飽きない程です!(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月17日 00:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい