2008年09月02日

ダーティー・マザー Dirty Mother


今日は、天候が崩れ、曇り
時折、雨の降る曇模様でした。雨
天気は下り坂となるのでしょうか.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
スターバックス・コーヒー・リキュールを使って、
カクテル「ダーティー・マザー」を作ってみました。顔1



レシピは、
スターバックス・コーヒー・リキュール15ml、
ブランデー45mlを
氷を入れたロックグラスに注ぎ、
軽くステアして出来上がりです。オーケー

味わいは、
濃厚なブランデーが、
コーヒー・リキュールと相まって、
深みのある味わいを楽しませてくれました。顔5

ところで、このカクテル、
何故、ダーティー・マザーという
意味深い名前なのでしょうか?顔7

マザーである美しい琥珀色が、
黒色のコーヒーリキュールと混ざり合い、
濁ってしまうからなのでしょうか.....。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t25874
この記事へのコメント
コーヒーリキュールのカクテルはカルーアミルクしか知らないので、勉強になります。
ところでキットカットのほうじ茶味は食べられましたか
Posted by みりん at 2008年09月03日 08:34
みりんさん、
コーヒーリキュール好きですが、
もっぱらブランデーとのシェイクのアレクサンダーばかりで、
ダーティー・マザーには、初挑戦でした。
ハイ!早速、スーパーへ行ってゲットしてきました。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月03日 12:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい