2008年06月26日

ブルーベリー水饅頭 〜松屋製菓舗〜


今日は、青空に雲が浮かぶ空模様.....。晴れ
陽が落ちてからは、心地良い風が吹きましたが、
夜には、雨が降り始めました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、
久し振りに「魚長」で、
wifeと穴子丼を食した後、名古屋嬢
和菓子屋本舗「松屋」さんを訪れました。クルマ2



狙いは、初夏の和菓子
ブルーベリー水饅頭」です。
餡の代わりに、ブルーベリーが入っています。顔1



食した感想は、
ブルーベリーの甘酸っぱさが、
冷たい水饅頭の甘さと相まって、
とても爽やかな味で美味しかったです。顔5

実は、この「ブルーベリー水饅頭」、
売り切れだったため、
松姫さんから、試食品を頂きました。
松姫さん、ありがとうございました。顔2

「草もち名物 松屋製菓舗」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t23321
この記事へのコメント
夏の和菓子って感じが、またいぃですね~(^^)♪
和菓子にブルーベリーっていう発想もステキっ☆
Posted by とんちっち at 2008年06月27日 12:17
名前がオサレですね。
見た目も。
お味も素敵な感じですね。
追伸ですが、やはりあのアドレスは駄目みたいです(T_T)
すいませんでした。
実はアノ品々は私の誕生日Presentとかしました。
嬉しさ二乗(^0^)/
ありがとうございました。
Posted by てる at 2008年06月27日 16:11
とんちっちさん、
夏のスイーツは、和菓子ですよね♪
そうですねっ!
和のスイーツにブルーベリーとは、素晴らしい発想ですね!
松屋さんのご主人、松太郎さんは、洋菓子の経験もお持ちだそうですから。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月28日 00:03
てるさん、
和菓子に横文字の名前とは、洒落ていますね♪
お味の方も、洋菓子の味わいながら、食感は和菓子って感じです!(^_^)b

アドレス駄目ということは、全くメール届いてないということでしょうか.....?(@_@)

そうですよっ!
てるさんのお誕生日に合わせて贈らせて頂きました♪
喜んでいただけ、本当に良かったです!↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月28日 00:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい