2008年06月15日

自家製ビール ウィスパーリング ウィート 〜瓶詰め〜


今日の空は、曇り模様.....。曇り
気温も湿度も低く、
思ったより、過ごしやすい一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先週仕込んで瓶詰めをした
自家製ビール第6弾
「ウィスパーリング ウィート」の話題です。顔1



このビールは、黄金色で、
フルーティーな小麦ビールです。ピカーン

今回も、エールイーストを用い
上面発酵にて一次発酵をさせましたが、
気温が高い日があったため、
5日間で発酵完了となりました。チョキ

いつもの様に、
ビールを詰めたペットボトルが、
カッチンコッチンに膨れあがったら
二次発酵完了のサインです。グッド

夏に向けて、
今日もビールを仕込みました。
来週末は、瓶詰めですが、
その前に、大変なビール瓶の洗浄消毒が.....。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t22921
この記事へのコメント
いつもながら、パパさんホントにすごいですね~ビール自宅で作れたら良いですね~
Posted by Starfield at 2008年06月16日 11:12
Starfieldさん、
ダッチオーブンに続き、ビーセットも購入して、
挑戦してみては如何ですか?
パン作り同様、生きた酵母が決め手です!
詳しくは、カテゴリーの「自家製ビール」を見てねっ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月16日 23:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい