2008年03月21日

ごまマドレーヌ〜松屋製菓舗〜


一昨日からの雨も上がり、
今日は、青空の広がる晴れ
暖かな一日でした。
夜のは、綺麗な月も浮かびました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
今日は、久し振りに、
和菓子屋本舗「松屋」さんの話題です。顔1

先日、女将さんである松姫さんのBlog
松屋徒然日記」に、
新商品の「ごまマドレーヌ」の紹介記事がありました。
新作は、必ず食さないと気が済まないbigsexy夫妻は、
早速、松屋さんに伺いました。クルマ2



店頭に並ぶ「ごまマドレーヌ」の他、
定番の「草餅粒餡」と「イチゴ餅」を狙っていましたが、
残念ながら、「イチゴ餅」は
苺の仕入れ関係で、当日販売はありませんでした。
その他は、「しその香」を選びました。チョキ

松姫さんが、会計を始めると
奥にあるレジ下辺りに、
何かを払い落としました。
「カメムシが.....。」顔13

そう、「しその香」のパックに、
カメムシが付いていたのです。
甘くて美味しい香りに誘われたのでしょう。
実は、カメムシの件も、
松姫さんのBlogの記事で紹介されていました。顔3

そして、おまけで、
松屋さん特製の「でこチョコ」を頂きました。
ノーマルのチロルチョコレートベースで、
パッケージが、松屋さんの草餅のものです。
これも、松姫さんのBlog記事で紹介されていました。顔2

最後に、食した感想ですが、
「ごまマドレーヌ」は、
しっとりした中に、胡麻の風味が際立ち、
濃厚な味わいを楽しませてくれ、
とても美味しかったです。
和菓子屋さんの洋菓子は、
格別な旨さがあります。顔11

「草もち名物 松屋製菓舗」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t19792
この記事へのコメント
マドレーヌって洋菓子ですよね?
それd、和風の胡麻?
洋風と和風のコラボって訳ですね♪
おいしそぅ~(^^)
和菓子って品がありますよね。
Posted by とんちっち at 2008年03月22日 12:42
とんちっちさん、
松屋さんの和菓子を作られる松姫さんの旦那様である松太郎さんは、
元々、洋菓子も学ばれていたそうです。
美味しい和菓子屋さんの洋菓子は、格別な味わいですよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月22日 22:01
ゴママドレーヌ私も食べましたがすごく美味しかったです(^-^)なんといってもしっとり感とゴマの香り、風味がたまりませんでした☆今期のイチゴ餅、明日で終わりですね~(^^;私は明日朝には家を出発するので今年は前回が食べ収めでした~(;-;)松屋さん、はまっちゃいますよね(^-^)
Posted by ☆m.m.s.y☆ at 2008年03月23日 20:29
☆m.m.s.y☆さん、
ごまマドレーヌ、とっても美味しかったですね♪
パパも、イチゴ餅は先回が食べ納めでした。
先週の月曜に、☆m.m.s.y☆さんと一日違いで松屋さんに伺いましたが、
丁度、イチゴ餅がお休みの日でした。
だから、先月が、最終でした.....。(>_<)
松屋さんに、通い始めて一年以上になりますが、
何時も美味しいので、飽きないですね♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月23日 21:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい