2008年01月30日

タヴェルネッロ・トレッビアーノ


今日は、昨日の雨も上がりましたが、
一日中、曇模様でした。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も、
昨日に引き続き、
ジェノベーゼソースを使った料理の紹介です。顔1

オニオンとソーセージのパスタに、
ジェノベーゼソースをたっぷり掛けて見ました。
見た目も美しく、とっても美味しいパスタでしたが、
写真を取り忘れてしまったので、顔3
この料理に合いそうなワインの紹介です。ワイン



「タヴェルネッロ・トレッビアーノ・バッグ・イン・ボックス」は、
たっぷり飲めて、酸化しない真空パック入りのハウスワインです。顔2
フルーティーで爽やかな香りとマイルド味わいは、
スイートバジルとガーリックの香りを円やかにして、
芳醇な旨味を味合わせてくれることでしょう。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t17959
この記事へのコメント
ワインか~~
パパさんの記事はいつもオシャレだな~~
あたいが飲めないせいもあるけど、うちでワインなんてお肉料理用に適当に買ったワイン位しかないな
うちってば超庶民だからな(≧∇≦)/ ハハハ
我が家の今夜のお夕飯は午後からあたいの喘息が出ちゃったので、山猫さんお手製の焼きウドン&苦心の不恰好なおにぎりでした(* ̄m ̄) ププッ
とっても愛情たっぷりでおいしかったですけどね♪

えっと、事後報告になっちゃいましたが、ここ日記のお気に入りコーナーにパパさんのブログリンクさせていただいちゃいました。
今までにゃんくらリンク集でまとめてたんだけど、あたいがいちいちソコに逝かないと遊びに来れないので不便で^_^;
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^。^*)
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2008年01月31日 00:30
ワインもいろんな種類があるんですね。
しかも、パパさんちには、ワインが豊富にあるんですね♪
以前、山梨県にあるシャトレーゼのワイン工場に行った事がありましたが
葡萄ジュースのイメージで試飲したら、苦くって驚きましたっ (^^)ゞ エヘ
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月31日 00:50
パスタも楽しまれたのですね。
オリーブオイル、ニンニク、チーズ、ワインってとっても仲良しですよね。
飲ん兵衛から言わせていただくと、げこの方々は飲ん兵衛を羨ましいとおっしゃいますが、これが?でして・・・
バッカスの神様はいつも良い顔ばかりしているわけではないのです。
私なんぞは笑顔をみた翌朝は、神の怒りに触れます(@_@;)
bigsexyさんはお強いからそんなことはないと思いますが、気持ちは解って頂けますよね(^_^;)
明日の朝も怒りに触れるのを解っていて飲んじゃうんだから、これはもう一種の呪いかも?
あっ、病気か!
長々失礼しましたm(__)m
Posted by てる at 2008年01月31日 08:28
てるさんて、本当に鋭いな~
「バッカス」のことを書こうとしていたんだけど。
>「ラミー」を食されて、今回は、どうでした?(^_=)
「ラミー」は、まだじっと眺めています。
姉妹品(?)のチョコレート「バッカス」は既にいただきました。
酔いはそれほどでもなかったのですが、お味もそれほどでもなく・・・・・
「ラミー」は好きだけど、後が怖くて・・・・・
分かっていてもやめられないのは、本当に一種の呪いかも?
まあ、私の場合は「或るコール」ではなく、「或る人物」かも?(笑)

奥様、お子様、お大事に。
あ、勿論、 bigsexy さんも犬君もお元気で。
Posted by ムーンライト at 2008年01月31日 10:45
ここほれにゃさん、
お誕生日おめでとうございます↑(^^_)ルン♪
お洒落だなんてとんでもないですよ!
庶民のbigsexy家も、
スーパーなどで、安くて美味しいワインを選んで来るだけですよ♪
wifeもアルコールに弱い方でしたが、
パパと日々を過ごすうち、飲める量が、増えてきましたよ!(^^ゞ

喘息の具合は、如何ですか?
昨日の日中は暖かかったので、陽が落ちてからの冷え込みで、
喘息発作が出ちゃったのでしょうか.....。
でも、山猫さんの愛情一杯のご飯を食べられたので、
心も身体も温まり、良かったですねっ♪(^_=)

リンクの件、パパも、ずっと前からお気に入りに入れさせて頂いております。
事後報告となりますが、こちらこそ、宜しくお願い致します。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月31日 12:23
とんちっちさん、
ワインの種類、沢山ありますよね!
パパは、なかなかワインの種類を憶えられませんが、
ワインを飲むのは、大好きです♪(^^ゞ
我が家には、ボックスタイプのワインが、冷蔵庫に入っているくらいですよ。
特別な日に、ちょっとリッチなワインを選んで買ってくるパターンです。(^_^)
ワインは、ジュースの様に見えても、ゴクゴクとは、行けませんね!
呉々も、お気を付け下さいね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月31日 12:30
パスタの写真見たかったです!!
ワイン・・・アーも
分かる日がきっと来ますね!!

そのときは、お話に入らせてくださーーーーい★
Posted by アーチャン at 2008年01月31日 22:20
てるさん、
昨年のてるさんのBlog記事を見て以来、
パスタは、ずっと食べたいと思っていました!
ジェノベーゼソース繋がりは、みんな、ワインのお友達ですね♪(^_=)

バッカスの神の戒めを無視すると、大変なことになりますよね!
パパも、クッシング病の進行中、そうとは知らず、
宴会に参加しては、次の日の朝に、罰を与えられていました。
宴の時に飲んだ、たった一口のビールで三日酔いでした.....。
でも、術後一年後の宴で、バッカスの神様にお会いしたと思ったら、
翌朝、知らぬ間に、自宅に連れ戻されていました。
それからは、バッカスの神には、お会いしていませんよ♪(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月01日 00:33
ムーンライトさん、
てるさんと、波長が合う様でっ♪(^_=)
「バッカス」というチョコレートもあるとは知りませんでした!
しかも、とっても美味しそうではありませんか!?
パパに、ピッタリの好みのチョコレートです!
早速、探し出して、食してみることにします♪(^_^)b
チョコレートの中のお酒にもいらっしゃるのかなぁ.....。
天罰なのか呪いなのか、何れにせよ、辛いものがありますね。(^_^;)

>奥様、お子様、お大事に。
あ、勿論、 bigsexy さんも犬君もお元気で。
 えっ!?何故ご存じなのでしょうか.....?(・o・)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月01日 00:44
アーチャンさん、
期待して頂いたのに、申し訳ないです!
パスタは、wifeが調理してくれたもので、
テーブルに出され、直ぐに食してしまいまして.....。(^_^;)
お味の方は、最高に美味しかったですよ↑(^^_)ルン♪
ワインが飲めなくとも、料理にも使いますので、
是非、お話にご参加下さいね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月01日 00:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい