2007年12月13日

JUJU 〜奇跡を望むなら...Xmas story〜


今日は、朝から夕方まで
雨が降ったり止んだりの日中でしたが、雨
陽が落ちる頃には、
雨も上がりました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
愛車の定期点検で、クルマ2
代車を用意頂きました。
いつも愛車を運転中は、
iPodで音楽を聴いていますが、
代車では、ラジオ聴きました。顔1

滅多にラジオを聴かないパパですが、
ふと、電源スイッチを入れると、
初めて聴く、ある曲の始まりでした。顔6

曲が進むに連れ、引き込まれ、
美しい歌声に、曲と詩に魅せられ、
自動車を運転中ながら、
鳥肌が立ち、涙が溢れそうになりました。顔10

曲の終了に、DJさんから、
歌手名と曲名、
そして、CDの発売日を話されました。
JUJUさんが唄う「奇跡を望むなら...クリスマス・ストーリー」です。
発売日は、12月12日ということでしたので、
帰宅後、直ぐに、amazonで予約注文し、
CDは、昨日、手元に届きました。顔11



このCDは、初回生産限定版ということで、ピカーン
特典DVDが付属されています。
DVDには、「奇跡を望むなら...」のノヴェルクリップや、
ライヴ映像が入っています。

ノヴェルクリップは、
芦名星さんと福士誠治さん主演での
ドラマ仕立てのノヴェルクリップ・ヴァージョンで、
通常のものとは、異なるものです。
CDのパッケージには、
感涙ノヴェルクリップとありますが、
そのまんま、その通りの感涙です。顔16



自らの闘病生活時、
ずっとパパの生還を信じ、
辛くとも明るく励まし、
支え続けててくれたwifeとの日々と名古屋嬢
この映像とがオーバーラップし、
涙が溢れ出しました。顔15
そして、何度も何度も繰り返して観ました。
素敵な詩と曲が、美しく映像化されています。キラキラ2



今回のCDは、
「奇跡を望むなら...」のクリスマスヴァージョンということで、
ノーマルヴァージョンとは、
アレンジの他、詩も異なるパートがありますが、
どちらも心の応援歌には、変わりありません。
珠玉のラヴバラードは、
パパのFavorite Songsに、
新たな一曲として加わりました。グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t16123
この記事へのコメント
パパさんもwifeさんも悲しい思いをいっぱいしたんですね・・
私の知り合いの夫婦に、8ヶ月になる子供さん(Kちゃん)がいるんですが、
生まれる前から心臓や腎臓、etc...が悪くて、
何百万人に1人の確率って言われる難病なんです。
長くはもたないだろぅってお医者さんに言われ、
今までに何度も入退院を繰り返し、身体から機械を取り外す事が
できないみたいなんです。
でも、危険を何度も乗り越えて頑張って生きてます(^^)
パパさんのblogを読みながら、ふとKちゃんの事を考えちゃいました。
Posted by とんちっち at 2007年12月14日 01:51
まだ曲は聴いたことがないのですが
JUJUさんの名前は
聞いたことがあります。

新人さんなんですけど、かなりの星なんだとか・・。
うる覚えなので・・はっきり覚えてないのが痛いところなんですが。


奇跡を望むなら・・・いいタイトルですね。

あーも何度奇跡を見たか・・・。
モチロン・パパさんも素敵な奇跡。
奇跡の一言だけど、歌と同じくらい・いや・それ以上に
人のこころを動かし
希望が見えるものなんだと感じました。
Posted by アーチャン at 2007年12月14日 13:30
美しいメロディーの曲ですよね。
歌詞まではじっくり聴いたことがなかったのですが、
パパさんの説明を読んで、歌詞を知りたくなりました。

この曲は、パパさんから奥様へ贈る曲なのかしら(^^)?
Posted by ちょこレピ at 2007年12月14日 15:11
とてもきれいな曲ですね。
映像を見ながら曲を聴いていると涙がこぼれそうになります。

最近はPVをよく見かけますが、曲に合わせてうまく作ってありますね。
Posted by るな at 2007年12月14日 22:15
とんちっちさん、
wifeには、辛い思いをさせてしまったと、パパも辛い思いを感じています。
Kちゃん、幾多の困難を乗り越え、生きようとしています。
8ヶ月といえば、オスワリやタッチ、伝い歩き等、可愛い盛りです.....。
元気になって欲しいという皆の気持ちが、奇跡を起こす原動力ですね。
Kちゃんの小さくても大きな力を持った生命力を信じて.....。
パパも、Kちゃんの回復を祈らせて頂きますね!(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年12月14日 23:01
アーチャンさん、
You Tubeのプレイボタンをクリックして、
是非、この曲を聴いて下さい!
この曲、昨年から、有線を中心にヒットしていたそうですが、
パパも、FMで偶然聴いたのが初めてでしたが.....。(^_^;)

そうですね!「奇跡を望むなら...」、素敵なタイトルです!
夢があり、またそれを信ずる力を感じますね。(^_^)b

奇跡を何度も見た.....。
そうですよ!こうして、Blogを通して仲間となることも奇跡。
そして、偶然この曲を耳にしたのも奇跡。
夢を信じて生きる全ての人の思いが現実になって欲しいですね!
全ての人に、奇跡を.....。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年12月14日 23:10
ちょこレピさん、
パパもこの曲の美しいメロディーが大好きです♪
記事が長くなると思い、あえて詩は載せませんでした。
でも、「奇跡を望むなら...」「歌詞」で検索すると、
直ぐにヒットしますので、是非、歌詞をご確認下さい。
曲も美しければ、詩も素敵ですよ!

wifeに贈る曲というより、
パパが病気の時のwifeの心情と重ね合わさり.....。(;_;)
Posted by bigsexy at 2007年12月14日 23:17
るなさん、
綺麗な曲ですよね....。
曲や詞もさることながら、
そこから自分自身がイメージし、
浮かび上がった世界も美しく感じますね。

この曲のノヴェルクリップの様に、
病気のパパに、いつも暖かな太陽の如く、
健気に接してくれたwifeを思い出してしまい、涙が溢れます.....。(・_・、)
Posted by bigsexy at 2007年12月14日 23:28
心って大切ですよね。
奇跡はまだ見たことがありません。
って、平凡な人生がとっても幸せなんだなと解りかけてる今日この頃。
皆さん、幸せになるといいな(゚-゚)
Posted by てる at 2007年12月15日 21:21
てるさん、
ホント、心は大切ですね!
凍り付いただけの心ではなく、それぞれ四季がなくてはいけませんね。
平凡な幸せも、それぞれアラン君や犬君との出会も、
そして、ワンコを通してお互いの出会も、
きっと、全て奇跡だと思いますよ♪(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年12月15日 21:29
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい