2007年12月05日

ペットボトル加湿器


今日は、冷え込みましたが、
青空が久し振りに顔を出し、晴れ
空気が澄んだ感じがしました。
街路樹の紅葉も落葉となり、
街はもう、冬支度.....。雪だるま
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、皆さんは、
暖房器具は、何をお使いですか?
我が家は、昨年からエアコンのみを使用いています。顔1

昨年、部屋の乾燥を避けるため、
加湿器を準備しようと取り出してみると
何と!黴が生えていました!顔13

毎年、使用していましたが、
こんなことは、一度もありませんでした。
清掃してみたものの、
そのまま使用すると部屋中に黴をまき散らしそうなので、
泣く泣く処分しました。顔16
だから、昨年は、
加湿器を使用せず、冬を過ごしました。顔10

しかし、エアコン暖房をすると、
室内が乾燥し、
体調にも影響するので、
今回、思い切って購入することにしました。顔2

以前、我が家にあったものは、
旧式のもので、
スチームの温度も冷たく、
そのせいで、寒さを感じる程でした。
また、スチームの量の微調整が出来ず、
加湿器の周囲が、いつも濡れていました。顔7

それを踏まえ、新しいものをと考えていたら、
小型で、パーソナル性のある優れものを見つけました。
シー・シー・ピー社の「ペットボトル加湿器」です。顔11



使用範囲が狭いので、
大部屋には向いていませんが、
身近に置け、手軽で利便性もあります。
ペットボトルをタンクに用いるということで、
転倒時に、熱湯が零れにくい利点があります。
パーソナル加湿器には、ピッタリです!グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t15478
この記事へのコメント
アーも使っています★
しかも・同じタイプのもの!!!

パパさんと同じだ!!ワーーーーーイ!!

ちょっと驚いちゃいました!!
Posted by アーチャン at 2007年12月05日 22:57
ペットボトル加湿器、コンパクトでいい感じですね。
朝起きると、夜中の乾燥で喉が痛いときがあるので寝室にも置きたいですね。
私はエアコンはほとんど使いません。
温風は乾燥を増すし、頭はのぼせるのに足下が暖まりにくいので苦手です。
リビングも寝室もデロンギヒーターを使います。
空気も汚さないし、安全で、輻射熱でぽかぽかするので気に入っています。
日向ぼっこのような暖かさです。
今年はまだヒーターを使うほど冷え込んでいません(*_*)
ダニーの部屋のみ使っています。
Posted by ダニーママ at 2007年12月05日 23:57
アーチャンさん、
全く同じものですか!
パパも驚きですよ!!
優れものですけど、音が気になりませんか.....?(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年12月06日 00:13
ダニーママさん、
そうそう、枕元に置くのに、丁度良い大きさですよ!
オイルヒーター、良いですね!
我が家も、オイルヒーターが欲しかったのですが、
リビング全体を暖めるには、適当な大きさと先立つものが.....。
本当は、家を新築する時に、床暖房を導入したかったのですが.....。
その分、エアコンが大型なので、それで賄っています。(^_^;)
犬君は、暖房器具無しで、大鼾かいていますよ♪ ▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年12月06日 00:24
加湿器は給水が面倒であまり使わないですね
露も気になるし
喉に優しいから使いたいんですけどねー
ストーブにヤカンで我慢しています^^
Posted by もぐちゃ at 2007年12月06日 01:26
以前、会社で使用されてましたっ!
時々、ボンッて音がしていたような・・・
でも、あっという間に別の加湿器に変わってました・・
なんでだったかな・・忘れちゃいましたが (ーー)ゞ
Posted by とんちっち at 2007年12月06日 12:24
こんにちは!!
ペットボトル加湿器って便利そうですね。コンパクトだし。
風邪予防に欲しいかも。

加湿器のカビって怖いんですよ~。
肺炎になることもあるみたいです。
そういう内容のことをブログに書いていたので良かったら読んでみてください。
http://mizu-kenkou.seesaa.net/article/34128669.html
Posted by はっち at 2007年12月06日 17:37
ペットボトル加湿器って、はじめて見ました。
コンパクトで便利そうですね。
このペットボトルは普通のペットボトルが使えるのですか?
Posted by るな at 2007年12月06日 21:51
もぐちゃさん、
加湿器の給水や手入れは、面倒ですね!
我が家は、エアコンを使用する時のみ使っています。
この加湿器は、加湿量が少ないので、結露の心配が無いのが良いです。
昨年は、加湿器が使えなくなり、使わずにエアコンを使用していましたが、
喉を何度も痛めましたので、今回は、結露にならない機種を選びました。
Posted by bigsexy at 2007年12月06日 22:13
とんちっちさん、
会社の加湿器が、これと同じでしたか!?(^_^)
ボンッって音は、
きっと、過熱によるスチーム発生時のペットボトル内の圧力変化により、
ペットボトル自体が、伸縮変形する時に発せられるものだと思います。
別の加湿器に変わったのは、それだけではなく、
やはり、容量が小さかったのが問題でしょうね。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年12月06日 22:24
はっちさん、
お久しぶりのコメント、ありがとうございます♪
コンパクトでパーソナル性の高い加湿器ということでお薦めです。

そうなんですよね!
だから、パパも、黴びた加湿器は、即処分したわけです。
基本的には、使えなくなるまで物は使う方ですが、
やはり、健康や命には代えられませんからっ♪
Blog記事読ませて頂きましたよ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年12月06日 22:28
るなさん、
コンパクトで、良いでしょ♪
パソコンデスクの上に置くのも可能ですよ!
ペットボトルは、市販の製品の500ml迄なら使用可能のようです。
よっぽど、特殊な形状じゃない限り、大丈夫だと思います。
因みに、画像のペットボトルは、300mlのミネラルウォーターのものです。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年12月06日 22:32
全く同じで・色違いです★
音は・・・少し出ていますね(笑)
アーはその
ポコポコ・・・の音(沸騰の音)
は逆に癒されているので・気にしていませんでした(汗

小さいんですが、
ボーカルをしているアーは
頼りになるグッツのひとつですよーーー★
Posted by アーチャン at 2007年12月06日 23:46
アーチャンさん、
全く、同じ色ですか!!
お酒好きに続き、加湿器も同じですね!
パパも、ボコボコ音は、それは、それで嫌ではありません。
以前使っていた機種は、水がタンクから本体に流れ出す時の音がありました。

そうか!ボーカリストのアーチャンさんには、必需品ですね!
因みに、我が家には、吸入器もありますよ!(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年12月07日 20:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい