2007年12月04日


今日は、とても冷え込みました。顔13
空には、どんよりとした大きな雲が浮かび、曇り
時折、霙の様な冷たい雨を降らせました。雨
夜散歩には、ダウンジャケットを羽織りました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
職場の同僚から、柿を貰いました。プレゼント



毎年、この時期になると、
自宅の庭に植えられた柿の木に、
沢山の実が成るそうです。チョキ
毎年、それらの一部をお裾分けとして、
こうして、同僚達に配ってくれます。
柿の大好きなパパにとって、
それは、一年に一度の楽しみでもあります。顔2

今年の柿は、
例年以上に、爽やかな甘味がし、
とっても美味しかったです。顔5
同僚には、丁寧にお礼を言い、
また、来年も変わることなく、
皆への配給をお願いしました。顔3

今年の柿は美味しいので、
今度、スーパーにいったら、買ってみよっと!顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t15454
この記事へのコメント
アーのおじいちゃんの家に
柿と栗の木があります。

だから、トラウマに・・・・
(虫がいたり・・・熟し過ぎたのを食べちゃったり(笑))

でも・最近食べられるようになったよ!!

今年もきっと・美味しいんだろうな♪
(パパさんが言うんだから!)
・・・早速食べてみよう!
Posted by アーチャン at 2007年12月04日 23:17
あらら・・・柿ですね
今年は、結構豊作の家が多いのかな?
私のところは上の方の柿の実を鳥がおいしそうに食べてます。
柿木は折れやすいので上ると危ないそうです。
可愛いメジロなどならいいけど、カラスはね・・・
Posted by るな at 2007年12月05日 00:33
以前住んでいた実家には、柿の木がありました(^^)v
でも、その頃は、あまり柿が好きじゃなかったです・・(^^;
最近は結構食べれるようになりました♪
大人になったのかな・・・☆
でも、実が軟らかいのはまだ苦手デス・・
Posted by とんちっち at 2007年12月05日 12:27
柿も牡蠣も苦手です。
Posted by みりん at 2007年12月05日 13:45
柿は大人になってからのほうが美味しさを理解できた感じです。
他の食べ物もそういうものが幾つかあります。
晩秋ですね。
初冬かも。
Posted by てる at 2007年12月05日 17:30
「柿が赤くなると医者が青くなる」って、昔の人はうまく言ったものですね(^_-)
私は程よく熟した柿が好きです。
干し柿も大好き。
先日「あんぽ柿」を食べました♪
Posted by ダニーママ at 2007年12月05日 23:42
アーチャンさん、
御爺様のお宅には、柿と栗の木ですか!?
羨ましいなぁ〜♪
祖母の家の庭には、石榴の木があり、実がなります。
子供の頃、亡き祖父が切り取って、与えてくれたことを思い出しました。
石榴の実は、美しい紅色で、まさに、ガーネット(石榴石)の様でした。
酸っぱさの中に、ほんのちょっぴり甘さがあり、よく食べていました。
最近は、食べてないなぁ.....。(´。`)

前置きが長くなりましたが、
柿は、栄養もあり、ほんのり甘くて美味しいので、
是非、食べてみて下さい♪(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年12月05日 23:52
るなさん、
同僚宅の柿の木には、毎年、安定した量の実がなるそうです!
るなさん宅の柿の木は、全て実を取らないのですか?
高いところの実は、やはり、高枝ハサミを使うのでしょうか!?
カラスが食べてしまうのなら、パパが先に食べたいくらいですぅ〜♪(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年12月05日 23:57
とんちっちさん、
以前お住まいのお宅に、やはり柿の木があったのですね!
お庭に柿の木を植えていらっしゃる方、結構、いらっしゃるのですね!
柿、苦手でいらしたんですね!?
パパは、子供の頃から好きでした!
木の実は、全般的に好きです♪(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年12月06日 00:05
みりんさん、
パパは、柿も牡蠣も得意ですよ♪
でも、子供の頃は、牡蠣は大嫌いでした!
でも、腎臓病を患ってから、何故だか、好物になりました!(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年12月06日 00:09
てるさん、
全くその通りですね♪
流石、同い年です!
大人になってから旨さが判る食べ物って多いですね!
そう言えば、子供の頃好きだったものは、嫌いになっていないやっ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年12月06日 00:11
ダニーママさん、
そう言えば、子供の頃、
祖父母宅で、コタツに入りながら、干し柿を食べたのを思い出しました!
でも、当時から甘い物が苦手だったパパは、干し柿も.....。
パパは、歯応えがある柿も好きですし、程良く熟した柿も好きですよ♪(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年12月06日 00:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい