2007年10月26日

お好み焼き 六三 緑店


今日は、朝から雨模様.....。雨
でも、昨日の「大北海道展」のリベンジを果たすため、
犬君の散歩もそこそこに、再び出陣.....。クルマ2
午後からは、時折、強い雨が降りましたが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も、
wifeとのランチdeデートの話題です。名古屋嬢ハート3
昨日に引き続き、
星ヶ丘三越で開催中の「大北海道展」に伺い、
昨日、ゲットし損なった限定品を手中にし、
その後、「お好み焼きの 六三」へ向かいました。顔2
開店時間の11時前には、
開店を待つお客さんが、行列を作ることがあり、
直ぐに、満席になります。顔8



ここのお店の名物メニューは、
小麦粉を使わず山芋を用いた「とんぺい焼き」が名物ですが、
wifeもパパも、「お好みセット ミックス」(880円)を注文しました。ピカーン
まず、最初に、サラダが運ばれて来ます。若葉マーク



間もなく、丼に入った、
ミックスお好み焼きの具材が運ばれて来ます。パー
豚肉、イカ、小エビが入っています。



自ら、鉄板で、お好み焼きを焼いていると
天むすとそれに添えられたきゃらぶきと味噌汁が運ばれてきます。グッド
天むすは、残念ながら、一人一個ずつです。
白御飯の小ライスも選択出来ます。



そうこうしているうちに、お好み焼きが、
一枚目の画像の様に焼き上がりました!チョキ
外食で、自らお好み焼きを焼くのは、
何だか、損した気分になるのは、
パパだけでしょうか.....。
でも、楽しみながら、美味しいお好み焼きを焼けました。顔2

そして、最後に、デザートの和風ソフトクリームです。
これも、デザートかドリンクが選択出来、
デザートは、その他に、かき氷とわらび餅があります。
bigsexy夫妻は、濃厚な味の和風ソフトクリームがお気に入りです。顔5



最後になりましたが、
肝心な、二日掛かりで得た
「大北海道展」獲物の記事は、
後日、紹介させて頂きますね!顔3

「お好み焼き 六三 緑店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t13956
この記事へのコメント
美味しそうですねっ!
色々とこだわりがあるので自分で焼きたい派です♪
自宅では厚い大きな鉄板も火力も手に入りませんしね。
デザートまでつくなんてとってもおトクなセットですね!
Posted by もぐちゃ at 2007年10月26日 23:03
もぐちゃさん、
ここのお店の凄いところは、誰が焼いても美味しいところです♪
っというよりも、自分で焼くから、美味しいのだとも言いますが.....。(^^ゞ
セット内容も充実していて、お腹にも満足与えてくれます。
一言苦言を言わせて貰うとしたら、天むすが、三つ位あると良いなぁ.....っと思います!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年10月26日 23:22
こんにちは!お好み焼きは自分で焼くのがたのしいですね。
ずっと前に 初もんじゃをたべましたが、松太郎も私も初なので、いつ食べていいのか?これはたべていいのか?よくわからないまま食べました。
やっぱ お好み焼きのほうがおいしかったです。

ぜんぜん話はかわりますが、今 目の中でコンタクトが破れて 半分は救出したものの 半分はまだ眼の中にありどこにあるかわかりません。
違和感だけが残ります。
いつ でてくるのか???
Posted by 松姫 at 2007年10月27日 09:35
お好み焼きは家でもよく作りますが、
お店屋さんでいろいろな種類をたのんでみんなでワイワイ食べるのって楽しいですよね。
それにしても、デザート付きってところがいいな~
でも、緑区は家からちょっと遠い。。。

松姫さん
半分に破れたコンタクトが眼に残っていると怖いので
早く眼科に行ったほうがいいですよ。
コンタクトって、ほかっておくと結構こわいのです。
特に痛みが少ないソフトは要注意です!!
Posted by るな at 2007年10月27日 19:19
松姫さん、
お好み焼きを焼くのは楽しいですが、
満席の状態で、鉄板に火が入れられているので、暑い何の!(@_@)
食べ終わった頃、やっと冷房が入りました。
でも、鉄板の火を消していたので、段々寒くなってきましたが.....。(*_*)

パパは、もんじゃ焼き、食べたこと無いです。
あのべちゃべちゃ感が、どうも納得いかなくて.....。(^_^;)

松姫さん、のんきなこと仰っていますが、
その後、コンタクトレンズは、どうなりました!?
睫毛が目に入っただけで、耐えられないパパからすれば、
破れたコンタクトレンズが目の中で、行方不明だなんて、あり得ません!
るなさんもコメントされている様に、早く眼科で診て貰って下さいね!(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年10月27日 19:55
るなさん、
我が家もお好み焼きを、楽しく食卓で焼きます。
いつも食べ過ぎてしまうのですが、
最近は、年のせいか、お好み焼きの消化力が落ち、辛いものがあります.....。(^_^;)
今回は、体調が良かったので、このお店に行きました♪(^_^)b
デザートは、かき氷もあったりして、お薦めのお店です。
でも、やはり、ちょっと遠いのが不便です。

松姫さんの件は、恐ろしいですね!
この前、松屋さんに伺った時に、
松姫さんとコンタクトレンズの話題を持ったばかりでした。
大事に至らなければと思っています.....。
Posted by bigsexy at 2007年10月27日 20:07
マヨネーズたっぷりのお好み焼き、美味しそうですね。
ダニー家ではなぜかダニー姉が「お好み焼きは嫌い!」という
主張を曲げないので、なかなか家ではつくれません(>_<)
私は好きなのに・・・・。
お好み焼きは嫌いなくせに、たこ焼きは好きというダニー姉、
どない違うねん!と言いたいダニーママでした。
Posted by ダニーママ at 2007年10月27日 21:47
ダニーママさん、
ダニー姉さんのお好み焼き嫌いは、
関西人としては、珍しいのでしょうか?
神戸の叔父宅を尋ねると、必ずお好み焼きを振る舞われます。
しかも、何枚も何枚も大量に焼き上げて来て、攻められます。(^_^;)
でも、美味しいから好きなのですが、
最近は、小麦粉ものは、沢山食べられなくなりました.....。(;´_`;)
パパは、たこ焼きより、明石焼きの方が好きですよ♪(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年10月27日 22:47
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい