2007年10月25日

らーめん家本舗 ずん・どう


今日は、過ごしやすい一日でしたが、
青空を沢山の雲が覆う空模様でした。晴れ曇り
犬君との散歩も早めに繰り上げ、イヌピュー
いざ出陣.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
星ヶ丘三越 8階 催物会場で催されている「大北海道展」へ出向き、
イートインの函館「らーめん家本舗 ずん・どう」で、
wifeとランチdeデートを楽しみました。名古屋嬢ハート3

イートインコーナーの入り口に立つ店長に、
生海胆を使用したウニ丼セットをお薦め頂きましたので、パー
wifeが、『年代別塩らーめん「'80Sらーめん」』(780円)、
パパが、ミニウニ丼セット(1,650円)を注文しました。
ミニウニ丼セットは、『年代別塩らーめん「'80Sらーめん」』に、
お薦めのウニ丼が付いたものです。チョキ



'80Sらーめんのスープは、
あっさり透き通り、
縮れ麺は、堅めでしこしこ、
叉焼は、豚肉臭さもなく、濃厚な味わいで、
メンマは、仄かに胡麻の香りがし、
煮玉子にも、しっかりと味が染みています。顔2
また、風味付けに、鯣の削り節が振り掛けられていますが、
それぞれが、自己主張しながらも脇役に徹し、
主役であるスープを盛り立て、調和が取れています。グッド



ウニ丼は、お薦めというだけあって、
新鮮でクリーミーな海胆が、
仄かな甘味を味合わせてくれます。顔2
また、御飯の炊き加減も、丁度良かったです。グッド

塩らーめんもウニ丼も、
どちらも美味しく、満足させて貰えましたが、顔11
店内に店長が居ながら、
食事中も店を出る時も、
一言も声を掛けて下さいませんでした。
「ありがとうございました!」の声させえ無く、
美味しさで幸せになった気分が.....。顔15


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t13922
この記事へのコメント
私はメンマがダメなので、入ってるラーメンは匂いがつく前に即出して誰かの器へ(^_^;)
スガキヤでもそうです。違った意味でラーメンにはうるさいの(笑)

最後が頂けませんねぇ。気分悪っ!
こう言うことには本気でうるさいですよ~σ(^_^;ワタシ
Posted by mana at 2007年10月26日 00:28
manaさん、
メンマが駄目ですか!?
パパは、あのコリコリ感が、大好きですが.....。
堅いものが好きなので、wifeからは、「犬め!」って言われます。
この台詞は、manaさんなら、勿論、ご存じですよね!
でも、キュウリを投げられ、追いかけたりはしませんがねっ!(^_=)

最後はですねぇ、wifeやパパに背を向けたまま、
知り合いらしき女性客と、ずっと話していたのです。
旨いものを出しても、これでは頂けませんねっ!(-_-メ)
Posted by bigsexy at 2007年10月26日 01:26
塩ラーメン食べたいなぁ。
ウニ丼もいいなぁ…
高島屋にいつも出店している店がお気に入りなので期待してます。
接客態度の悪い店は余程美味しくないと許せませんね〜
デパートのスタッフばかりでお店の人が殆どいない店ありますよね。
中途半端にやるなら来るな! と言いたい
Posted by もぐちゃ at 2007年10月26日 08:48
もぐちゃさん、
今朝は、昨日のリベンジを果たせました!(^ヘ^)v
天気が、雨模様だったのが幸いし、スタートダッシュに成功しました。
獲物の記事は、何れアップしますね♪
今日も、このお店の前を通りましたが、流石に食べる気はせず、
百貨店を後にし、ランチに向かいました。
ホントですね!中途半端な仕事は、余計に気分を害しますね!(-.-)
Posted by bigsexy at 2007年10月26日 12:46
ラーメン、美味しそうですね~。
ラーメン大好きんだから目がないんですよ!

でも、せっかく美味しく幸せ気分だったのに、店員さんの
態度が悪いとちょっと半減してしまいますよね。

遅くなりましたが、ガーリックピーラーを買ったお店のリンクを
ガーリックピーラーの記事に追記しました。
550円です。よければ見てくださいね(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年10月26日 16:50
らーめん 大好きなんですけど・・・
完結しちゃうじゃないですか。
ランチにはオッケー、ディナーにはNGですかね。
スマイルは奥が深い話ですよね。
本物は商品がスマイルしてますもんね。
直に買っても、通販でも伝わるものは一緒です。
責任は消費者にも在りますが、誠意というものはそれ以前の問題ですもんね。
だから、いいものは微笑んでます。
「お口に合いましたか?」って。
Posted by てる at 2007年10月26日 20:32
ちょこレピさん、
らーめんが、とっても美味しかったからこそ、
残念度が、大きいです.....。(*_*)

ガーリックピーラー、リンクしないので変だなぁと思っていましたが、
未だしてなかったのですね!(^^ゞ
わざわざ、ありがとうございました♪
Posted by bigsexy at 2007年10月26日 23:06
てるさん、
スマイルというか客に対する気配りは、
絶対に欠かしてはならぬ”無償の商品”だと思います。
でも、こういった商売の基本が無くとも、
商売が成り立ってしまう世の中が、問題なのでしょうか.....。
今回の件は、たまたまだったと思ってはいますが、
何れにせよ、安易に商売を始められる社会システムが関係していると思います。
商売は、お客様のことを第一に考えてこそ、利益が付いて来るものだと思います。
客無くして、商売立たずですね。
Posted by bigsexy at 2007年10月26日 23:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい