2007年09月23日

杏仁豆腐チョコレート 〜チロルチョコ〜


今朝は、蒸し暑さが目覚まし代わりでした。顔14
朝の散歩の後は、犬君をシャンプーし、イヌ
犬小屋も綺麗に洗って、昼食。ナイフとフォーク
ビールを飲んだので、ビール
食後の休憩が昼寝となり、ZZZ
目が覚めた頃には、陽が落ちていて.....。顔7
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っということで、今日は、駄菓子の話題です。
久しぶりに、チロルチョコの話題です。顔1
今回は、「I CAN DO」のダニーママさんから教えて頂いた
「杏仁豆腐チョコレート」です。ピカーン
イエロー・ラブラドール・レトリバーのダニー君の
お姉さんのお気に入りの逸品でもあります。



まず、パッケージが目を惹きますね。
そう、麻雀牌を模したデザインです。顔8

早速、パッケージを開いてみると
中から、杏仁豆腐そのままの
ホワイトカラーが目に飛び込んできます。顔2

一口で頬張ると、
口の中一杯に、杏仁豆腐の香りが広がります。
そして、一囓りすると、
中から、歯応え満点の黄桃ゼリーが顔を出し、
食感を楽しませてくれます。顔5
味は、杏仁豆腐そのままの
とっても美味しいチロルチョコです。顔11
「きなこもち」に続き、パパのお気に入りの逸品となりました!グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t12613
この記事へのトラックバック
「好きな数字はラッキーセブンの3!」 エビチリ姉妹です。 発売かれ45年の歴史を
「チロルチョコドリンク」発売決定!【きっと日刊じゃんくま新聞】at 2007年09月30日 14:04
この記事へのコメント
「きなこもち」
私も大好きです♪

チロルチョコは次々と新しい商品ができますよね~
コレ食べてないな=てのがいくつもあります。。。

杏仁豆腐好きなので・・・見つかったら今度食べてみますね~(≧∀≦)
Posted by milky way at 2007年09月24日 12:51
miiky wayさん、
やはり、歴代のチロルチョコにおける大金字塔は、「きなこもち」ですよね!
パパは、子供の頃からそれまで、チロルチョコは買って食べることはありませんでしたから......。
杏仁豆腐も、中にゼリーが入っているので、歯応え十分で、やみつきになるかもよっ♪(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年09月24日 15:06
今日はどうもありがとうございました。
杏仁豆腐チロル、たべましたよ。う~んなるほど、という味でした。
やっぱり、プレーンのキャラメルが中に入ってるのが一番かな。
チロルチョコって レジの横においてあるから、ついついでにかっちゃいます。
Posted by 松姫 at 2007年09月24日 16:55
松姫さん、
こちらこそ、何時もお世話になっています。
チョコレートを食べようと考えるのなら、
きなこや杏仁豆腐は、N.G.かも知れませんね。(@_@)
でも、レジ横に置いてあると、ついねっ♪(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年09月24日 18:10
杏仁豆腐、けっこうおいしいでしょ?
今日のダニー姉は、スーパーにお買い物を頼んだら ついでに
チロルの「WHITE Cookie」ってのを買ってました。
これはダニーママには甘すぎてNGでした〜。
Posted by ダニーママ at 2007年09月24日 20:57
ダニーママさん、
ありゃっ!?
もしかして、今日の記事ネタ、バレてましたかぁ?
先程アップした今日のBlog記事は、「WHITE&Cookieチョコレート」でした!
甘かったですかぁ?
パパは、この程度なら、許容範囲です。
っていうより、クランキー・チョコレート好きですから!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年09月24日 22:31
みなさんがおいしい、おいしいって言うきなこもちや杏仁豆腐チロル・・・
実は、チロルチョコってあまり買ったことがないのです。
でも、チョコは大好き!!とくにロッテのガーナミルクとか・・・甘いミルクチョコが・・・
ブラックとかセミスィートは苦手です。
でも、今度見つけたらチロルチョコ買ってみよ~っと。

それにしても、この杏仁豆腐チロル。
はじめ麻雀パイかと思いました。
Posted by るな at 2007年09月24日 23:06
こんにちは(^^)
私もこの杏仁豆腐味チロルチョコ食べました♪
中に杏ジャム?のようなものが入っていて美味しいですよね。
あ?黄桃だったのですね?知りませんた(^^;
パッケージもとっても可愛いですよね~。
私はカラフルなレンゲかな?と孔雀の絵が好きです。

パパさん!オレンジショコラキットカット見つけました!
買って今冷蔵庫の中です。
食べたブログに書きますね(*^^*)
Posted by ちょこレピ at 2007年09月25日 17:04
るなさん、
パパも子供の頃から、チロルチョコは、どちらかというと好きでないお菓子でした。
やはり、安いからでしょうか、味が.....。(^_^;)

パパも、ミルクチョコレート好きですが、やはりクランキーチョコレートが好きです。
でも、最近は、ビターな物が出始めたので、そちらの方が好きです。
特に、生チョコ、美味しいですね♪(^ヘ^)v

杏仁豆腐の味が、ちゃんと味わえますから、面白いチョコです!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年09月25日 22:18
ちょこレピさん、
杏仁豆腐チョコレート、食べられたのですね♪
結構、イケル味ですよねっ!(^_^)b
パパも、中身が黄桃と知り、へぇ〜っ!って感じでした。(^^ゞ
「一索」が、お気に入りですか?
パパは、絵がないの?って感じの「白」です!(^_=)

キットカット・オレンジショコラを発見し、冷蔵庫に保管してらっしゃるのですね!
パパは、以前、コメントで登場したブルボン・ホワイトロリータを発見し、
冷蔵庫に保管しています!(^ヘ^)v
そろそろ食べてみて、記事にしようかなぁ.....。
Posted by bigsexy at 2007年09月25日 22:47
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい