2007年08月27日

ファンタ トロピカル マンゴー


今日も、日差しは強かったものの、晴れ
暑さは、和らいできた感じがしました。
夜も過ごし易くなり、
虫の声も秋めいてきました。顔6
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
いつもの様に、wifeとスーパーへ、
買い物に出掛けた際、見つけた、ピカーン
近頃流行のマンゴー味の炭酸飲料
「ファンタ トロピカル マンゴー」の紹介です。顔1



マンゴーのファンタということですが、
マンゴー・カラーのオレンジやイエローといった色彩は無く、
見た目は、無色透明のスプライトと同様に見えます。
その分、味気ない様にも見受けられます。顔6

スクリューを緩めると、シュッという音がし、
ペットボトルから、グラスに注ぐと、
マンゴーの香りが漂ってきます。顔2

早速飲んでみると、
そのまんまマンゴーの炭酸飲料という感じで、
とても美味しく、気に入りました!顔5

マンゴーの香りは勿論のこと、
マンゴーの味についても、
マンゴー独特の甘味や、微妙な酸味をも醸し出しています。
まさに、トロピカル・フルーツ・マンゴーを忠実に再現したファンタです!顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t11553
この記事へのコメント
ちょっとー!ちょっとちょっとー!bigパパ~('▽'*)。。oO
私もマンゴー記事書いたとこですよん♪ビックリしたー。

マンゴーは人気ですね。これもカキ氷にして飲んでもいいかも。

>ペットボトルから、グラスに注ぐと、
ってbigパパ…シャンパンか!ヾ(゚∇゚*)オイオイ(笑)
やっぱ…
いいとこの子じゃん!
そのままグビグビッと行かんか~ぃ!手は腰にね♡ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
Posted by mana at 2007年08月28日 00:24
最近、マンゴーは大流行ですね~
ファンタ トロピカル マンゴーもとってもおいしそう~

私は寒い時期、ドライフルーツのマンゴーに
熱い紅茶を注いで飲むことにはまってました・・・
さすがに今は暑いから飲みませんけどね。
Posted by るな at 2007年08月28日 00:33
これも飲みました~♪
いつかきっとbigsexyさんが話題にされるんじゃないかと思いながら(^^)v
これ、けっこういけますよね。
焼酎で割るには薄いかもしれませんが。
あ、、割ってませんよ、まだ(爆)
Posted by てる at 2007年08月28日 10:53
manaさん、
奇遇ですねぇ〜っ♪
この前の映画トランスフォーマーもそうでしたねっ!(^_=)
このファンタ・マンゴーは、なかなかイケますよっ!

manaさん!年を重ねると、炭酸は辛いものなのです。(苦笑)
特に、ペットボトルのように、飲み口が小さいと、
飲んだ後、直ぐに、胃と食道がポォーンと張って苦しくなるのです。
だから、なるべくグラスに注いで、飲むことにしています。
これは、缶にも言えます。
だから、缶ビールも、グラスに注いでから、飲んでいます。
manaさんも、何れ解りますよ〜!(^_^;)
でも、昔は、1リットル瓶コーラを一気飲みしてたのになぁ....。
Posted by bigsexy at 2007年08月28日 15:28
るなさん、
ホント、マンゴーものの食物や飲物が、巷には溢れていますねっ!
マンゴー好きなパパにとっては、大歓迎です♪\(^_^)/

なるほど!
紅茶に、ドライフルーツですか!?
寒くなったら、早速試してみよっと!(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年08月28日 15:33
てるさん、
これも、もう飲まれたのですか!
では、濃厚なマンゴーの味わいを楽しまれたわけですね♪
香りも良く、味も良く、パパは、とっても気に入りましたよ!(^_^)b

焼酎割、サッパリした感じになりそうで、良さげでは!?
白ワインで割ると、この前記事にしたブーンズみたいになるかなぁ.....。
Posted by bigsexy at 2007年08月28日 15:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい