2007年08月11日

スイートバジル収穫


今日も、とても暑い一日となりました。晴れ
各地域では、盆踊りが催されています。
このところ、雨は降っていませんが、雨
水瓶は、心配ないのでしょうか.....。顔6
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
以前の記事でもご紹介させて頂いた
”アラン君のパパ”てるさんから頂いたプレゼント
スイートバジルのプランターのその後です。顔1



てるさんに、お会いして報告するために、
先月の終わりに、一部収穫していました。グッド
収穫には、スイートバジルに、
興味を示していた犬君も参加しました。イヌ
犬君は、パパにスイートバジルの葉を催促するので、
一枚与えると、口に入れたとたん吐き出しました。顔13
多分、香りが嫌だったのでしょう。
それ以来、スイートバジルの臭いは嗅がず、
プランターにも近づかなくなりました。矢印2

今日、残りのスイートバジルを収穫し、
ピザにトッピングして食しました。ナイフとフォーク
残念ながら、画像を残すのを忘れてしまいましたが、顔8
香りよく、葉が柔らかく、とっても美味しかったです!顔11

てるさん、ありがとう〜♪キラキラ2
でも、ワインが進み過ぎてしまいましたよっ!顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t10950
この記事へのコメント
早速ぐーでも試してみました♪
やっぱり何度か吐き出しましたけど結局、食べてました。
こういう香りの強い歯応えのない物は好きじゃないんですね。
人間にとってはご馳走なのに。
Posted by もぐちゃ at 2007年08月12日 00:16
もぐちゃさん、
ぐーちゃん、吐き出しても食べたのですね!
流石、指導が行き届いてますね。
犬君は、雑草は食べるくせに、バジルには、見向きもしなくなりました。(笑)
逆に、食べられる心配がないので、安心なのですがねっ♪
Posted by bigsexy at 2007年08月12日 00:24
バジルをピザにトッピングすると、ピザに高級感が増しますよね。

細かく刻んだバジルと炒めたガーリックとオリーブオイルと塩のみの
簡単パスタも好きです。
簡単で美味しいです。

以前にバジルの苗をもらってきて、庭で育てていたら、
たながえって、バジルが別の植物に変身しちゃったことがあります。
土が悪かったんでしょうか。
Posted by ダニーママ at 2007年08月12日 17:26
ダニーママさん、
スイートバジル、香り良く美味しかったですよ♪

我が家は、バジルとガーリックにベーコンを細かく刻み、
オリーブオイルで炒めるパスタを良く作りました。

今回のスイートバジルは、プランターだったので、
そういった心配もなく、害虫等の被害も殆どありませんでした。
Posted by bigsexy at 2007年08月12日 17:51
立派に育て上げていただけてありがとうございました!
そして、美味しく召し上がっていただけてとっても嬉しいです♪
ピザはbigsexyさんがこねたんですか?
思わず、ウマッ! ですね(^O^)v
イタリア人みたいにおもいっきり飲んで食べて楽しみたいですね。
Posted by てる at 2007年08月13日 11:59
てるさん、
有り難うございました!
お陰様で、市販のピザが、イタリアンレストランの料理に変わりました♪
っということで、今回は、ピザを捏ねて作ったのではありません。
我が家では、ピザは、wifeが担当で、パンも焼いてくれます。
キッチンに、コンベックを設置したので、
こういったものの調理も楽に出来ます。
ピザの他に、パスタにも使いましたよ!
また、お願いしますね♪(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年08月13日 20:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい