2007年07月28日

ル・ノーブル ボルドー


今日は、朝から日差しが強く、晴れ
散歩時の犬君もハァハァ状態でへばり気味でしたが、イヌ顔13
夜の散歩の時には、風が心地よく、ピュー
元気良く歩くことが出来ました。イヌ顔2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、ワインの話題です。ワイン
先日、ご紹介した「デ・ボルトリ メルロー」と同様、
箱に入った真空パック型のボトルで、
「ル・ノーブル」フランスのボルドー白ワインです。
wifeの得意料理であるパエリアと共に頂きました。名古屋嬢



パエリアは、
魚介類を食材として用いるので、
料理に使用するワインは、白になります。
っということで、このワインを買って来ました。クルマ2

このワインは、
優しいハーブとレモンに白バラの香り、
そして、果実味が豊かで、
生き生きとした酸味を持っており、
とても美味しく飲め、
料理にも合います。顔11

2000mlですが、
冷蔵庫で、いつも冷やしてあるので、
ついつい手が出てしまい、顔5
残りも少しとなってしまいました。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t10353
この記事へのコメント
こんばんは。
白ワインにパエリアですか。
とっても美味しそうですね。
まえに、一度パエリアにチャレンジしたことがありますが、
うちの家族はサフランの香りが苦手らしく、不評でした。
(わたしは結構イケると思ったのに・・・。)

我が家ではもっぱら赤をいただくことが多いです。
たまに飲む白は白でまた美味しいです。
若い頃はドイツの甘~い白が好きでしたが、
年齢とともに渋みと重みを好むようになってきました。
私自身の中身はまだまだ甘いままですがね。
Posted by ダニーママ at 2007年07月28日 23:02
ダニーママさん、
我が家では、パエリアは、人気メニューです。
パパは、サフランが、大好きですよ!

ワインは、夏場には、キンキンに冷やした白を飲みます。
パパも、ドイツワインの甘口の白は、久しく飲んでません。
やはり、白もそうですが、赤も、濃厚なタイプを好んで飲みます。
年齢と共に、口にするものの好みは変化しますね。
パパは、ボルドーでなはく、ハードボイルドな渋いオヤジを目指してます!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年07月29日 01:04
真夏にパエリア&キリリと冷えた白ワイン♪
夏にピッタリですね。
食欲不振に悩まされずに済みそうですね。
御馳走と美酒がが提供されれば(^^)
ところで、空のグラスだけをを持って食卓から頻繁に席を立つと怒られませんか(^_^;)
Posted by てる at 2007年07月29日 08:05
てるさん、
我が家の食卓には、ビールと共に、このパックワインが並びます!(^^ゞ
最初に、ビールで喉を潤し、
ワインを飲みながら、料理に舌鼓.....。
夏に、冷たいアルコールは、ピッタリですね〜♪
Posted by bigsexy at 2007年07月29日 09:50
お洒落なセクシーパパん家。
羨ましい。ワインはビールジョッキで飲むですー。
この時期は、冷えひえのがいいですよね。
Posted by みりん at 2007年07月29日 20:29
みりんさん、
お洒落で、セクシーだなんて!
って、パパのことではないですねっ!(^^ゞ

ワインは、一応、ワイングラスで飲みます。
でも、最近、ワインを買ったら、
ワイングラスというかワインコップって感じのを頂きましたので、
洗うのも楽なこともあり、こっちばかり使っています。
勿論、ビールグラスは、冷やしてあります!
グラスまで冷やさないと、折角の美味しさが無駄なりますからね!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年07月29日 22:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい