2007年07月16日

オムスパダブルバーガー 〜First Kitchen〜


今日は、台風一過の清々しい天気でした。晴れ
一時、雨もぱらつきましたが、直ぐに止みました。雨
一方、新潟中越地方では、地震がありました。
また、奈良県の地震により、名古屋も揺れました。顔14
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
イオン・ナゴヤドーム前ショッピング・センターへ出掛けました。クルマ2
犬君の散歩に使うリードを買いに行ったのですが、イヌ
気に入るものがありませんでした。矢印2
その他の買い物の前に、腹ごしらえということで、
2階フードコートにある「ファーストキッチン」で、ランチをしました。ナイフとフォーク

パパもwifeもオーダーしたのが、
「オムスパダブルバーガー・セット」でした。チョキ
何といっても、
ハンバーガーのヘビーさが目を惹きました。顔8
ネーミング通り、
スパゲッティ・ナポリタンのオムレツを
二枚のハンバーグでサンドしたハンバーガーです。



食した感想は、
ハヤシソースに旨味があり、
オムスパとハンバーグの旨味を
より引き立たせていました。矢印1グッド
オムスパ、ハンバーグも、
それぞれ持ち味・個性がありますが、
互いにそれらを生かすべく調和が取れており、
絶妙の旨味を楽しませてくれました。顔11
味は、申し分ないのですが、
心なしか、ハンバーガー小振りだった気が.....。顔6

セット内容は、
ハンバーガーの他に、
ポテトの入った袋をシャッフルしてから食べる
フレーバーポテト、ソフトドリンク、
それぞれMサイズが付いて720円でした。ピカーン
因みに、フレーバーポテトの味は、
パパが、ガーリックバター味、
wifeが、ネギ塩カルビ味でした。
どちらも、美味しかったです。顔2

欲を言えば、ビールを飲みながら、食べたかったですねっ!ビール顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t9704
この記事へのコメント
名古屋ドーム前のイオンは 行きたいと、名古屋に行くたびにおもいますが、なぜか、金山(神宮前)?のイオンにたどり着きます。
そのイオン前に見える タイのお寺みたいな建物はお寺と保育園なんですが、昔 おじいちゃんに連れて行ってもらったことがあるなーと思い出します。
ハンバーガー全体的には モスが好きです。マックはポテト、ロッテリアは えびバーが好き。
松太郎ママは ハンバーガーを食べたことがなく、最近 初マックしました。
ドライブするーも、初で マイクのとこをスルーしてしまった松太郎ママ・・・。
「おかあさん!通り過ぎたー!!」といっても わけがわからず 商品を受け取る窓で注文しました。
Posted by 松姫 at 2007年07月17日 10:38
松姫さん、
イオンで思い出しましたが、
最近、ベルシティーの混雑が酷くなったと思いませんか?
駐車場が満車で止められないことが、ここ何度かあります。

名古屋に来られる時は、金山駅を利用することが多いでしょう?
だから、辿り着いてしまうのでは.....。
あの寺院は、派手な色で、目を惹きますね!
子供の頃、初めて見た時は、?????って感じだった憶えがあります。

ドライブスルーは、
マック初体験の松太郎ママさんには、さぞ高度なテクニックを要したことでしょう。
受取窓口での注文、問題ありませんよ〜♪
結局は、そこで代金を支払うわけですからね!
パパも、ドライブスルーは、あまり好きでありません。
会話がスムーズに進まないからです。(;´_`;)
Posted by bigsexy at 2007年07月17日 12:25
名古屋へ行かれる時があったときには
食べてみたいものがわんさかと出来ましたよ~~~
今まで食べたかったものを食べつくすには
何泊しないとダメなんでしょうか^^;
Posted by anko at 2007年07月17日 13:59
ankoさん、
名古屋は、美味しいものが沢山あります。
関東と関西両方の味が伝わってきていますから、
どちらの味も楽しめるところが、名古屋の特徴でしょうかねっ!
勿論、名古屋本来の味もありますから、美味しいものが一杯です!

前に、東京に住む友人夫妻が名古屋に遊びに来た時、
食べたいものがありすぎ、困っていました。
先日、名古屋に来られたアラン君パパのてるさんも、
何を食べようかと、迷ってらっしゃいましたよ!

こちらにお越しの際は、是非、ご用命下さいね♪

最後になりましたが、First Kitchenは、
全国展開ですので、annkoさんのお住まいのところにもあると思いますよ!
Posted by bigsexy at 2007年07月17日 18:02
なんだか、
炭水化物の夢の共演やぁ~☆
的な食べ物ですね。
実は、ファーストキッチンは食べたことないです。
Posted by みりん at 2007年07月17日 22:43
みりんさん、
パパは、今回で二度目です!(^_^)b
毎回、フレーバーポテトの塩分が気になります.....。(;´_`;)
Posted by bigsexy at 2007年07月17日 22:46
炭水化物に炭水化物、私も好きな部類です♪
焼きそばパンとか、ラーメンライスとか。
でも、おなかのマニトーがすくすく育ちそうなので危険物です。
ファーストキッチン、ビールあるんでしたっけ?
あったら飲みます(爆)
Posted by てる at 2007年07月18日 08:37
てるさん、
やっぱ、炭水化物にビールは、付きものです!(^ヘ^)v
もちろん、ファーストキッチンにもありますよ!

お腹の中でマニトーが育っているのですか?
パパは、だいぶ育ちましたが、消えてしまいました!(@_@)
でも、その代償は、大きかったです。
くれぐれも、マニトーは、育てないようにねっ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年07月18日 09:04
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい