2007年06月26日

大木トオル氏 セラピードッグ講演会 IN NAGOYA


朝には、雨も上がり、
日中は、蒸し暑い一日となりました。曇り晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日の話題は、
NPOラブラドール社会福祉協会主催で、
大木トオル氏を迎え行われる
セラピードック講演会 IN NAGOYA」についてです。イヌ

講師の大木トオル氏は、ピカーン
国際セラピードッグ協会の代表者であり、
ブルース歌手としてもご活躍されているそうです。



また、「名犬チロリ」の著者でも在られます。
今は亡きチロリは、人間の虐待により障害を負い、
処分される寸前のところで大木氏に救われ、
病人を救うセラピードッグとして活躍したそうです。
チロリのお話も楽しみですし、
大木氏自身魅力ある方ですので、
講演が、とても楽しみです。顔2

講演会の詳細ですが、
日時:7月1日(日)10時開場 講演時間10時30分〜12時30分
場所:愛知県スポーツ会館3F  第3競技場
 名古屋市北区名城一丁目3番35号
演題:『セラピードッグ・チロリの感動ストーリー〜かけがいのない命を大切に』
講演内容:講演及び、セラピードッグデモンストレーション
入場料:無料(一般の聴講も可)
注意:わんこの同伴不可

パパと犬君が属するLab Love Danは、
この福祉協会が運営しており、
その関係で、パパも講演会に伺う予定です。
犬君の親戚犬アラン君のパパ、
てるさんも遠くからいらっしゃるので、
お会い出来るのも楽しみの一つです。
是非、犬君と対面して頂きたいと思います。顔11

なお、てるさんからの連絡メールには、
参加者が、未だ総定数に達しておらず、
余裕があるとのことでしたので、
ご興味のある方は、是非ご参加下さい。グッド
パパにも、会えるかもよ!顔3

参加希望の申し込みは、こちらからどうぞ。キラキラ2

「愛知県スポーツ会館」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t8897
この記事へのコメント
 宣伝して下さってありがとうございますm(__)m
私の方の宣伝のお粗末さときたら… 恥ずかしい。
 大木さんはブルース歌手として大変ご活躍されているそうです。
私も今度、CDを買って聞かせて頂こうと思っています。
 私もお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Posted by てる at 2007年06月27日 06:35
犬君のパパは日中はなるとおもってるの?
Posted by BlogPetの犬君 at 2007年06月27日 14:12
「名犬チコリ」ちゃんを初めて知りました。
人間の虐待によりひどい目にあったのにセラピードックになるなんて
やさしいワンちゃんなんでしょうね(^^)
きっと家族に迎えてくださった飼い主さんの愛情が素晴しかったのでしょうね。
Posted by ちょこレピ at 2007年06月27日 15:42
あらあら。。。。。^^;
近所なら会いに行きたかったですわぁ~~~

人間に虐待されても人を信じてくれ
その上なお人を助けてくれたなんて。。。。
なんてすばらしい犬君なのでしょう
Posted by anko at 2007年06月27日 18:42
てるさん、
上手く宣伝できず、申し訳ございません。
でも、感謝頂き、嬉しく思います。
パパも、お会いできること、楽しみにしていますよっ!(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年06月28日 00:24
ちょこれぴさん、
チロリと過ごされた大木さんのお話が伺えるので、
とても楽しみな講演会だと思います。
犬君も、セラピードッグとまでは言いませんが、
パパにとっては、大切な存在です。 ▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年06月28日 00:27
ankoさん、
今回は、関西方面の方を対象の講演会だそうです。
関東が中心ですので、次の開催をお楽しみにねっ!

元気君も、いわばチロリの環境に近いものがありますよね!?
きっと、チロリのように、ankoさんへ恩返しをしてくれますよ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年06月28日 00:32
はじめまして。
ブルースシンガー大木トオルさんのファンです。

 >ブルース歌手としてもご活躍されているそうです。

てるさんも、ブログにそう書いていらしゃいました。
確かに、そうなのですが・・・ 
6月5日付のてるさんのブログに思わず「私にとってはブルースシンガーなので・・・」とコメントを入れてしまいました。
どちらも大木さんだとは、分かってはいるのですが・・・
大木さんが本気でセラピードックの活動をなさっていることも分かってはいるのですが・・・・・
ただ、若い頃、吐き気がして聴けなくなるまで「大木トオルのブルース」を聴き、CD『SWEET HOME TOWN』によって戻ってきたファンとしては、どうしようもなく悲しいのです。

参加者が定数に達していないとは残念ですね。
「入場無料」でがんばっておられるというのに。
私は大木さんを本と声でしか知りませんが、シンガーとしても協会の代表
としても凄い方だと思っています。
飛行機に乗って名古屋まで行っちゃいますか・・・そうもいきませんしね。

講演会の成功をお祈りいたします。
Posted by ムーンライト at 2007年06月29日 21:27
ムーンライトさん、
初めまして!初コメントありがとうございました。

そうですねぇ.....。
人それぞれの思いというものがあります。
パパも、てるさんのBlogへのコメント、拝見させて頂いておりますよ。
ムーンライトさんにとって、大木トオルさんは、
紛れもなくブルースシンガーなのですから.....。

そういえば、女優の田中美奈子さんも、
動物愛護団体を設立され、精力的に活動されているようです。
パパも大木トオルさんや田中美奈子さんのように、
多方面への活動に尊敬を致します。
明日の講演会が楽しみです。
Posted by bigsexy at 2007年06月30日 12:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい