2007年03月19日

Bmamさん、さゆりさん、ぐっさんさん、senchanさん

今日も青空が広がる、清々しい天気です。晴れ
でも、犬君との朝の散歩は、寒く感じ、手にはグローブが必要でした。
皆さんは、如何お過ごしですか?

っというわけで、先週に続き、パパの元へBlogバトンが回ってきました。顔1
回して下さったのは、このBlogへの記念すべきコメントを下さった
ここ日記」のここほれにゃさんです。キラキラ2
女性からのバトンですので、快諾させて頂きました。オーケー
そのバトンの内容ですが、
題名にお名前がある方がびっくりして受け取るバトン花束
っというもので、
バトンを受け取った者が、バトンを回す方々のBlogネームを記事タイトルにし、
その方々を驚かせ、お題を決めたバトンを回すといったものです。

っで、どんなルールかというと、若葉マーク
ここほれにゃさんの記事からそのまま引用させて頂いて
1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換 
2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす
3.そして次に回す人(5人)に新たな5文字を指定する
というものです。

肝心なお題は、ニャンズと暮らすここほれにゃさんらしく、
にくきゅう
でした。顔2
ただし、「ゅ」は、「ゆ」でも良いそうです。


〜犬君の右前足の肉球〜

パパも肉球は大好きですので、お題が気に入りました。顔11
でも犬君は、肉球を触ると、嫌がります。顔13
それでも、パパは、いつもお構いなしに触りまくっています。
見た目も可愛いし、何とも言えない心地よい感触が良いのですがねっ!顔3

では、早速始めたいと思います。
何だか、ドキドキしますが.....。顔7

」二次 に 2 逃げて 二次会
」薬 クジ 食いに 空気 くそ
」聞いて 気 気合い 聞いた 聞いたけど
」良い よ 夕方 夕ご飯 夕飯
」受け取ったよ 打合せ うより う 上

ってな具合で、可もなく不可もなくって感じで、何だかホッとしました。顔1
やっぱり、携帯電話を何気なく使ってますが、
こうして改めて見てみると面白いですね。

最後に、このバトンを回す方とお題を決めなきゃいけませんね。
とは言いましても、この記事のタイトルに、
既に回す方のBlogネームが入っていますね。☆
どのように決定したかと申しますと、
ここほれにゃさんは、先程も書かせて頂きましたが、
このBlogへの初コメンターだったということでしたので、
その逆で選ばせて頂きました。チョキ
つまり、現時点でコメントをして下さった新しい方順ということです。
しかし、バトンを回す方は、5人ということですが、
MediaCat Blogの記事タイトルは、文字数30文字が制限ですので、
4人の方のBlogネームしか、載せられませんでした。顔10

そして、お題は、「ねこといぬ」です。イヌ
ここほれにゃさんが猫を飼われ、パパが犬を飼っているからです。
それでは、Bmamさん、さゆりさん、ぐっさんさん、senchanさん、
宜しくお願い致します!顔2矢印1
ビックリさせてごめんなさいねっ!顔3矢印2


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t5132
この記事へのトラックバック
bigsexyさんからバトンが回って来ました~。どういうことかと言うと、bigsexyさんの投稿を引用させていただきます。===~題名にお名前がある方がびっくりして受け取るバトン~っというもので...
ちょこレピさん、もえともさん、manaさん、hassyさん【Music & Passion】at 2007年03月20日 09:23
この記事へのコメント
「ばとん」は さすが女性の発想!て感じの遊び?ですよね。
以前は違うブログにいたのですが、その時は 前の方からの質問に答えるとうのが回ってきました。
ビッグさんは、「薬」とか 病気に関する言葉もありますが、「良い」とか「気合」とか前向きな言葉も!!
しかも、「くそ」とか・・・その「くそ」は、犬君の・・・か、それとも、鼻? それとも
「くそ~」のくそ?
Posted by 松姫 at 2007年03月19日 15:47
松姫さん、
パパの使う言葉の分析なかなかですね!
「くそ」は、自分でも驚いている言葉です。
上品なパパが使う言葉では無いとは思いますが.....。(笑)
きっと、「くそ○○」に使ったんでしょうね!
松姫さん、全問正解です!

ところで、先日贈ったバトンは、無くしちゃいましたか? ▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年03月19日 17:27
おぉ~ついにメディアキャットブログでもバトンが流行りだしましたか!
それにしても変わった面白いバトンですね~。
携帯の変換を書くとは(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年03月19日 17:27
バトンを回す方を考えたときに、
パパの記事にコメントを沢山下さった方にと思いました。
でも、ちょこレピさんが、お休み中だったので、
今回、最近コメント下さった方としました。
今度は、ちょこレピさんに回させて頂きますね(=^_^=)
Posted by bigsexy at 2007年03月19日 17:39
ねこのピンク肉球をみると激しく萌えます。
Posted by みりん at 2007年03月19日 19:01
犬のに気球は珍しいでしょ! ▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年03月19日 19:28
バトン、頂きました。^^
このバトン、ホントにドキドキしちゃうんですよね。(笑)
Posted by さゆり at 2007年03月19日 21:05
さゆりさん、ご無理言って申し訳ございません!
その通り!このバトン、何だかスッキリとしない感じですね.....。(笑)
今から、チェックに伺います! ▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年03月19日 21:34
あら、みりんさん!
肉球が気球になっていました!(笑)
何故だろう.....???
Posted by bigsexy at 2007年03月20日 09:43
うわ~ごめんなさーい!みのがしてました!今 探してきました!!
了解です!!(-_-)/~~~
Posted by 松姫 at 2007年03月20日 13:43
てっきり、松犬君が銜えてホリホリして埋めたと思いましたよ!
見つかって良かった!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年03月20日 21:06
に気球…どんなんだろう。
と、変な想像をしてみたり。
Posted by みりん at 2007年03月20日 21:57
何処かに気球を○っ込む!?(笑)
Posted by bigsexy at 2007年03月20日 23:20
バトンのお礼遅くなって申し訳ありません(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
二次会行って、薬を飲んで気合をいれて、夕飯食べてまた打ち合わせ
な・・なんかすっごく不健康な人のメールみたいだじょ~~~
ウキャキャo(>▽<)oウキャキャ

このバトンってちょっと危険だよね~!
私生活が見え隠れしちゃうも~~ん♪
Posted by ここほれにゃ at 2007年03月29日 02:10
ご指摘通り!(笑)
普段、どういう行動をしているのか、判っちゃいますよねっ!
危険なバトンでした。
でも、この程度で済んで、良かった??
Posted by bigsexy at 2007年03月29日 06:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい