2007年02月28日

去勢手術6


祝 20,000アクセス!

いつもBlogを読んで下さり感謝致します!
10,000アクセスから20,000アクセスまでは、あっという間でした!
これからも頑張りますので、宜しくお願い致します!


「えっ!もうそんなにっ!」

今日は、暖かな陽気でしたが、風が強く、晴れ
花粉症の方には、苦しい一日となったことでしょう。
陽が落ちてからは、風のお陰で寒さを感じましたが、
家への帰り道、いつも眺められる夜景が、やけに綺麗でした。クルマ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、久しぶりに犬君ネタです。イヌ
先日、記事に書かせて頂いた、犬君の体調ですが、
その後、う○この状態も元通りとなり、絶好調です!顔11

さて、去勢手術をして、かれこれ2ヶ月程経ちました。顔1
去勢手術を行う最大の目標だった前立腺の問題も解消され、
尿の出も快調で、地面にアートを描くなど、
今までしたくても出来なかった、新しいことにも挑戦し始めました。顔13
量も多く、手術前の道尿が嘘のようです。
術後から、劇的な改善が見受けられましたので、
ここまでの回復は、予想通りと言えるでしょう。チョキ

でも、去勢手術による弊害が、一つだけありました。顔7
ホルモンバランスの崩れによる、大量の脱毛です。
犬小屋や犬君のベッド周りには、大量の抜け毛が落ちていました。
ブラッシング時にも、大量の抜け毛があり、
挙げ句の果てには、身体を撫でただけでも、
こちらの手に、大量の抜け毛が付く程でした。
そんな酷い状態だったにもかかわらず、
バレンタインデーの朝から、突然、抜け毛が激減しました。
やっと、ホルモンバランスが安定したのでしょう。
これで、身体的な問題は、解消されたことになります。チョキ

残るは、精神面ですが.....。顔1
まぁ、去勢前に比べれば、非常に落ち着いては来ました。
でも、草むらへの飛び込みや、拾い食い等の問題行動は、
その都度、注意を促さねばならず、なかなか改善されません。
問題行動の中で改善されたのが、
犬を見たら条件反射的に吠えるという点です。顔9カチン2
吠えはしなくなりましたが、クンクンと申し訳なさそうに鳴きます。
それは、wifeとの散歩時でのことで、
パパとの散歩時は、パパが付いているのを良いことに、
他の犬の吠え攻撃に安易に応え、吠え返してしまうのが玉に瑕です。顔12

後は、wifeとパパの腰の具合でしょうか。
犬君の引っ張り攻撃により、
腰の筋肉が張って張ってしょうがないのが悩みの種です。顔15
それは、犬君が元気な証拠ですが、
改善しなければならない問題行動でもあります。
注意を則せば素直に従いますが、
何度も同じ注意をすることが多いので、
何とか、その回数を減らしたいものです。グッド

そんなこんなですが、
今まで通り犬君の心理をパパなりに解釈しながら、
楽しく過ごして行きたいものです。顔2
もうすぐ春がやって来ます。
犬君と外で遊ぶ機会が増えるので、
ビッシビッシ!と行きますよ!パンチ


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t4533
この記事へのコメント
2万アクセスおめでとうございます。
犬君の体調が戻ってよかったぁ★
犬は去勢手術すると、落ち込むのかなぁ。うちのにゃんこは大丈夫でした。
あっ!人間の去勢手術はのぞんでしているせいか生き生きしていたょ。
Posted by みりん at 2007年03月01日 00:25
ワンワン、うちの犬も吠えちゃいますよ~条件反射的に。

困ったものですよね。

記事も読みました。
う○こネタは本当、そんな感じですね。
あたいはそこまで書けない・・・(笑)
Posted by milky way at 2007年03月01日 10:12
言い忘れましたが二万ヒットおめでとうございます☆
Posted by milky way at 2007年03月01日 10:13
「松犬」いいカモフラージュだと笑いましたよ~。
20000アクセスおめでとーございます。
メディアキャッツ?でしたっけ?そっちのTOPページみました。
ビッグさんのブログは人気ブログでびっくりしました。
松太郎とのデートは、昨日は漫画喫茶でした~。
映画みにいきたいけど、「タバコすえんからいやや~」とグズられて・・。
2時間ぐらい我慢できんのか!!

犬君の引っ張り癖・・・・わかりますよ。うちは、松太郎が散歩のときは、スパルタ教育で、走り出すと綱をもちあげられて首吊り状態に(ヒエ~!!)なるので最近 少しよくなりました。

そういえば実家の猫タンが、避妊手術したと電話がありました。猫は お外に出すから どこでどーなってくるか(笑)わからないですからねー
Posted by 松姫 at 2007年03月01日 13:58
弐萬アクセスおめでとうございます。
うちのアランの場合、去勢手術の日にいつもの担当じゃない女医さんから
「やっても性格変わりませんから。」っと、言われました。
実際変わりませんでしたが・・・
引っ張りはうちの奥さんに接骨医通いをさせました。
石灰が出来たそうで(どんなのか?)長い注射で溶かしたそうで。
しらない方によく言われます。
「まだ子供なんですか?、、、あっ、そうなんですかぁ~・・・・・。」
Posted by てる at 2007年03月01日 17:44
みりんさん、ありがとうございます。
犬君の去勢の影響は、少し従順になったくらいかな。
でも、去勢した人間は見たこと無いなぁ.....。
もしかして、みりんさんの会社のオヤジがやったの!?
Posted by bigsexy at 2007年03月01日 21:45
ミルキィさん、ありがとうございます。
やっぱり、吠えちゃいますか!?(笑)
う○こネタは、書いてしまえば大丈夫ですよ!
一歩踏み出せば、それが道となり.....。
ではなく、一歩踏み出せば、それが道端に.....。ですかね!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年03月01日 21:51
松姫さん、ありがとうございます。
松犬君というネーミング、気に入って頂き良かったです! ▽・w・▽
メディアキャット・ブログでは、沢山の皆さんに読んで頂いております。
お陰様で、1位にランクされたこともあります。

そうでしたか、漫画喫茶ですか。
パパは、煙草を止めてから、余計、煙草が駄目になりました。
吸っているときから、煙草の煙は好きでなかったですから。
だから、煙草の煙がある所は、苦手になりました。
禁煙は、パパからwifeへの誕生日プレゼントとしました。
この夏で、12年になります。

うちの犬君も、パパが散歩の時は、左手一本で吊り上げてます!(笑)
松太郎さんも、松犬君を吊り上げるとは、結構、マッチョなのですね!

パパの実家にいた大猫君は、去勢をしてなかったけど、
近所に、彼の遺伝子を引く猫は、何故だか、見かけませんでした!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年03月01日 22:04
てるさん、お久しぶりですね!
ありがとうございます。
家の犬君も、担当医に、
「一歳までにやれば効果があるのですがねぇ。
でも、とりあえず、排尿は改善されるでしょうが.....。」って言われました。
結果は、その通りで、
アラン君と同様な感じで、
道で遭遇するわんこの飼い主さんから、
「元気が良いですね!まだ若いのですか?」
「はい!4歳です。」と答えると、
「..........。」って感じで、会話が終わってしまうことが多々あります!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年03月01日 22:09
20,000アクセスおめでとうございます!!
凄いですね~!

犬君の抜け毛・・・そこまで酷かったんですね。
やっと落ち着いてきたようでよかったです。

まだまだ若いようなので、もう少ししたら落ち着くのかな?
人間だって相手にいちゃもん付けられたら黙っていられませんものね。
犬君が吠え返ししちゃうのもわかるような気がします。

腰・・・大変ですね。
そんなに力が強いんですね???
でもウエスト細くなりそう(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年03月02日 14:23
うんにゃ、おかまバーの人。
会社のおっさんは、普通におなご好きです。
とても迷惑です。
Posted by みりん at 2007年03月02日 22:56
なるほど、おかまさんねっ!
ところで、みりんさんの会社は、
毎日が無礼講と言うわけですね!(笑)
大変ですねぇ.....。
Posted by bigsexy at 2007年03月02日 23:22
ちょこレピさん、ご心配ありがとうございます。
犬君も、やっとホルモンバランスがとれてきたようです。
でも、パパのホルモンバランスの方が崩れているようです。
体調が良くないので血液検査をした所、判りました。

犬君の吠え癖は、治らないでしょうね。
やはり、過去に襲われたトラウマでしょうか、
吠える犬には、吠え返してしまいます。
でも、黙っている犬にも吠えることがあるから、
やっぱ、そういう性分なのかな!(笑)

腰は痛くなるけど、ウエストはどうなのかなぁ.....?
パパは、病後から体重を維持し、体型も整えていますので、
ウエストも安定しています。
ジーンズのサイズは、12インチ変わりましたが、維持してます。
Posted by bigsexy at 2007年03月02日 23:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい