2009年10月30日

もみじ饅頭 〜やまだ屋〜


今日も晴天で、晴れ
暑さを感じる一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、本日、
広島出張から、帰宅致しました。電車

宮島を訪れた際、
やまだ屋宮島本店」にて、
店員さんお薦めの売れ筋もみじ饅頭をお土産に買いました。顔1



定番の"もみじ饅頭"に、
漉し餡でない粒餡の"つぶあんもみじ"、"抹茶もみじ"、
"クリームもみじ"、"チーズクリームもみじ"、"チョコもみじ"、
そして、コーティングチョコの"チョコもみじ"の七種類です。顔2

未だ、食していないので、
感想は、後程.....。顔6

「やまだ屋宮島本店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t44304
この記事へのコメント
もみじまんじゅうおいしですよね!
今はいろんな味があるんですね。 テレビで天ぷらにしたものも見たことがあるのでそれも食べてみたいなぁと思います(^-^)
Posted by ようみ at 2009年10月31日 11:15
ようみさん、
もみじ饅頭のバリエーションの多さには、驚かされます!
天ぷらもみじ饅頭も食べてみたかったのですが、
お店に並ぶ人の多さと、夕食前ということで、今回は、パスしました。
その他、生クリームチーズを使ったものもありましたよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月31日 14:22
いろいろと味が考えられていますね。
チーズクリームもみじがおいしそうです。
Posted by みりん at 2009年10月31日 17:52
みりんさん、
もみじ饅頭のバリエーションの多さに驚かされました!
B&Bのネタでメジャーになったもみじ饅頭は、
30年近くの時を経て、漉し餡から色々な味を楽しませてくれる様になりました。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月31日 18:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい