2009年10月10日

エドメ レッド エイル


今日は、三連休の初日。
清々しい青空が広がる晴れ
爽やかな陽気の行楽日なりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
自家製ビール第31弾
イギリスのエドメ社の
「レッド エイル」を仕込みました。顔1



これまで使用したモルト缶は、
ニュージーランドのブラックロック社だけでしたが、
Blog仲間の"yupon"さんのお薦めで、
それ以外ものを初めて使ってみました。顔1

黒ビールの如く
濃い色合いでしたが、
一次発酵後、
どんな表情を見せてくれるのか
とても楽しみです。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t43319
この記事へのコメント
今では希少となってしまったエドメ缶ですね!
ブラックロックとは違った味わいになるのかとても楽しみでしょう♪
私はディアボロの次はピルスナーブロンドを次回仕込む予定です♪
まだブラックロックが1周していませんから^^;
Posted by まっく at 2009年10月11日 08:53
こちらのブログにも来ていただきありがとうございます。
こちらからもリンクを張らせていただいてよいですか?

エドメは生産終了ということでもうほとんど入手できませんね。
montonの新シリーズもいくつか入手しておりますが、まだ醸しておりません。
brew farmのシリーズはいくつかやっておりますが、どれも大変個性的でよろしいですよ。

こちらではビールに引き続きワインも醸しております。
ブログの新記事を書きましたのでごらんください。
720mlのワイン壜50-60本分できると思います。
Posted by yupon at 2009年10月12日 06:35
まっくさん、
そうなんですよね!
ほぼ全種類のブラックロック缶を試し、
気に入った物をリピートしていましたが、
エドメ缶初仕込みが、最初で最後となりました。
この後は、ディアボロを仕込む予定です。(^_^)b
因みに、ブラックロック缶は、
シードルとアンホップライト以外は、全て試しましたよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月14日 00:31
yuponさん、
スミマセン!
其方のBlog、お気に入りに追加させて頂いております。
勿論、相互リンク、歓迎です♪\(^_^)/

そうなんですよ。
ブラックロックから卒業して、
やっとエドメに入学したら、廃校になったって感じです。
なので、MuntonやBrueFarmに編入するつもりでおります。
ディアボロ始め、個性的なのでしょうね!
今後が、楽しみです♪(^_^)

ワインが50〜60本仕込めるとは、
素晴らしいですね♪
学生時代、ワイン作りに挑戦し、
滅菌が不味かったようで、黴を発生させ、駄目にした経験があります。
何時かは、挑戦したいと思っています。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月14日 00:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい