2007年02月20日

べちゃっ!

今日も清々しい青空が広がる天気でした。晴れ
犬君も、パパと一緒の朝の散歩を元気良くしたのですが.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日もまたまた、う○こネタの記事です。顔3
”もういい加減に、う○こネタは止めろ!”カチン
とお叱りを受けるのは重々承知致しておりますが、
これが、犬君の人生にとって、初めてのことだったのです!顔8

犬君は、今まで一度も下痢をしたことがありませんでした。顔2
それが、今日の夜の散歩でしてしまったのです。顔10
今日の朝の散歩では、何ともなかったのですが、
量はいつもの半分程度でした。
でも、そんなことは、あまり気にも留めず、そのまま散歩しました。
犬君も、いつもと変わらない元気さで散歩し、
散歩後の食事も、いつもと変わらない元気さでした。ピュー

その後、夜の散歩までの間、
いつもの様に、番犬のお勤めをしていた犬君ですが、
変わったようもなく、寧ろ、最近にしてはアピール度が高かった気がします。顔1

去勢後は、玄関からbigsexy家の面々が出て来ても、
犬小屋から出て来て、出迎えることもなく、
ましてや、吠えることもなく、静かに座っている状態でした。顔1

しかし、今日は違い、玄関の人ので入りに、
一々立ち上がって尻尾を振っていました。
犬君の方を向いてやらないと、
「ワン!」っといって、呼び寄せました。カチン2
wifeが、「いつもと違うけど、どうしたのかなぁ.....。」と。
「暖かくなってきたからじゃない?」とパパが答えると、
wifeも「そうかもね!」と.....。

あまり、気に留めてはいませんでしたが、
今思うと、犬君の体調不良を訴えるサインが沢山あったわけです。顔7

夜の散歩での犬君は、合計4回の便意を催しました。
1回目は、下痢、顔13ピュー
2回目も、下痢、顔13ピュー
3回目は、おなら、ピュー
4回目は、軟便でした。顔10
なんとか、う○この形になってはきましたが、
やはり、犬君の体調が心配です。
ですから、帰宅後、念のため百草丸を飲ませてやりました。オーケー

今、犬君がどうしてるかって?
大好きなパパには全く目もくれず、wifeにばかり反応しています。ハート3
どうも、精神面に関することは、パパが担当のようですが、
肉体面に関することは、wifeが担当のようです。
犬君は、自分のベットの上で、
いつものように、蜷局を巻いて寝ていますが、
いつものように、大鼾をかかずに寝ています.....。ZZZ

明日の朝の散歩では、元気に快便!っと行って貰いたいものです。キラキラ2


「ママ、苦しいよぉ〜っ.....!」汗・涙1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t4323
この記事へのコメント
こんばんは、Bmamです。
犬君に写真のように見上げられると可愛すぎて弱っちゃいます。(参りました)
明日の朝、快調だといいですね。(=^・^=)
Posted by Bmam at 2007年02月20日 23:45
ありがとうございます! ▽・w・▽
先程まで、鼾をかいていましたが、
今は、立ち上がって、何やら写真と同じ目線でパパを見つめています.....。
お腹の調子が悪くて、眠れないのかなぁ?
それとも、絶食にしているので、お腹が空いたのかなぁ?
Posted by bigsexy at 2007年02月21日 00:16
犬君 お腹痛いのかな?
ご飯再開はガッツキますので少なめに。
お腹の様子を見ながら少しずつ元の量に。
多分、bigsexyさんはご承知と思いますが。
まだお腹の様子が変なら病院ですね。
犬君 お大事に。
Posted by てる at 2007年02月21日 09:19
犬君もなんとか、分かってもらおうと、アピールしてたんですね。私も今、犬君と同じ、お腹の調子が良くないです。看護師さん、先生に言ってるのに、何もリアクションがない。これってどうなんでしょう?まぁ、急は要しないけど(^_^;)
Posted by タラ美 at 2007年02月21日 11:04
てるさん、
今日の朝ご飯は、いつものドッグフードを水でふやかして、
柔らかくしたものを食べさせました。
食欲も旺盛で、う○こもいつもと変わりない感じでした。
昨日は、何だったのだろう.....?
Posted by bigsexy at 2007年02月21日 11:41
犬君の「ママ苦しいよ~」と見上げた顔が心をくすぐります。
かわいそうに・・・4回も気張って辛かったね・・・。
その姿を見ているパパさんも大変でした!

・・・・・。
パパさんが犬君のことを大きなう○こなんておっしゃるから
犬君がう○こに悩まされるんですよ~(笑)
早く良くなるといいですね。
お大事に犬君。
Posted by ちょこレピ at 2007年02月21日 11:48
タラ美さん、ご苦労様です。
犬君は、いつもと変わらず、元気に散歩してご飯を食べました。

やはり、医師や看護師には、強いアピール必要ですよ。
でも、今回の入院目的が、手術・治療ではなく、
検査というところが、相手の認識を甘くしていると思われます。
家族より、患者本人の訴えの方が、効き目はあります。

パパも、入院前後は筋力低下により、腹筋に力が無いので、
排便には苦労しました。
でも、下痢をすることは少なかったと思います。

採血の嵐に耐えうる体力を維持するため、
しっかり食べて、栄養を取りましょうね!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年02月21日 11:49
ちょこレピさん、お陰様で犬君は元気になりました! ▽・w・▽
いつもの様に散歩し、う○こも立派なものが出てきました!(笑)
ご心配おかけ致しましたが、大丈夫のようです!
ありがとうございます!

犬君の寝姿は、体を丸めて寝ますので、
蜷局を巻いた太いう○この様に見えます!(ヘ。ヘ)
体毛がチョコレート色ですから、本当に、そんな感じですよ!(笑)
でも、そういった一挙手一投足が愛らしく魅力を感じさせます。
Posted by bigsexy at 2007年02月21日 11:59
あらら~、犬君おなかこわしちゃったんですね。
でも治って良かったです。
下痢もうっかりすると動物には命取り。
私もウサギを飼ってた時は、下痢にはスゴク気を遣いました。
小動物には、本当に大変な出来事なんです、下痢。
犬君が何事もなくてよかった。
ウ○コは健康のバロメーターなのは人間もいっしょですね。
Posted by フランソワ at 2007年02月21日 18:42
フランソワさんの言う通り、
う○こは、健康のバロメーターですよね!
そういえば、クッシング病で悩まされているときは、
う○こがなかなか出なかったです。
筋力低下による、腹筋が少なくなってしまったのが原因でした。
便秘はありましたが、胃潰瘍も併発していたわりには、下痢は少なかったです。

犬君ですが、夜の散歩でも、立派な砲弾を発射してくれました! ▽・w・▽
ご心配おかけ致しました!
Posted by bigsexy at 2007年02月21日 21:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい