2007年02月18日

ぐにゅっ!

昨日の晩から早朝まで降り続いた雨も上がり、
清々しい空の下、気持ちよく犬君との朝の散歩をすますことが出来ました。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の記事に続き、今日もう○こネタの記事です。顔3
今回は、犬君の”推定”仕業ではなく、パパのミスでした.....。
でも、犬君も、少しは関わっているんだけどなぁ.....。
いやいや、人のせい.....ではなく、犬のせいにするのは止めましょう.....。

昨日の記事にも書きましたが、
パパは、犬君のう○こを、秘密兵器でキャッチします。
実は、この秘密兵器、新聞の折り込みチラシ広告を折って作ります。
折り込みチラシ広告といっても、紙質はそれぞれ違います。
高級マンションのチラシは、光沢紙が用いられ厚く、
スーパーのチラシは、再生紙が用いられ薄く、
自動車やデパートのチラシは、光沢紙で、程よい厚さがあり、丁度良いのです。オーケー

う○こは、キャッチした後、口の部分を折って、
ポリ袋に丁寧に入れ、ポリ袋の口を堅くし縛ります。
その時、紙がに角張った部分があると、
ポリ袋が破れ、中身が出てきて臭います。
また、紙が薄いと、う○この水分が染みてきて、
秘密兵器が破壊される場合があります。顔8

長期間にわたる試行錯誤の結果、
秘密兵器「う○こキャッチャー」製作に用いる折り込みチラシは、
光沢紙で、あまり厚さのないものが良いという結果を得ました。オーケー
今は、それを問題なく用いていますが、
試行期間中にある悲劇が起こったのです!顔7

気持ちの良いとある朝の犬君との散歩道、キラキラ
いつもの土手で、いつもの様に便意を催した犬君.....。
う○こをキャッチすべく秘密兵器は、再生紙のチラシ製.....。
この日、初めて再生紙チラシの秘密兵器を試すパパ.....。
手慣れたもので、いつもの”4つ”を見事にキャッチ!.....。顔1
いつもなら、犬君のう○こを埋めようとする、砂掛けの後ろ足キックをしますが、
何故だか、その日はせず、家路を急ぎます。ダッシュ

そのまま、秘密兵器を手に持ち、自宅へ到着.....。
いつもなら、紙製の秘密兵器に包まれ、
更に、ポリ袋へ入れられ、口を堅く縛られている犬君のう○こ.....。
でも、その日の朝の秘密兵器は、再生紙のチラシ製.....。
しかも、運悪く、う○この水分が、再生紙に染み込み始めていたのです.....。顔7

いつもなら、犬君も一緒にゴミ箱の前へ行き、
「スワレ!」の命令で座らせてから、
「お前のう○こを捨てるぞ。」と言いながら、う○こをゴミ箱に捨てます。グッド

でも、その日は、犬君が胸を張りキチッと座っているではありませんか!
思わず、「ヨシ!お利口さん!」っと言って頭を撫でてやりました。顔2
そして、犬君の珍しい行為にパパの調子が狂い、
何故だか、再生紙の秘密兵器を捻ってしまったのです!顔13

次の瞬間.....。
右手に「ぐにゅ!っ」っという生温かな感触.....。顔14
ハッと思い、右手に目をやると、はみ出たう○こが.....。炎ピュー
不思議そうな顔をしてパパの顔を覗き込む犬君.....。顔1
パパの左手の方に鼻を向けて、クンクン.....。顔1
まさかと思いつつ、左手に恐る恐る目をやると.....。顔7
そのまさかが起こってました!炎ピュー

パパは、肘でインターホンのボタンを押し、対応したwifeに、
「○○ちゃん!助けてくれ〜っ!」顔13
「どうしたの?」顔1
「兎に角、早く出てきてくれ!」顔13
慌てて出てきたwifeが
「どうしたの?大騒ぎして!」顔1
「犬君のう○こを握り潰しちゃった!」顔15汗・涙1顔16汗・涙 2
両手をwifeにかざすと、
wifeは.....、「..........!」、勿論絶句です!顔8ピュー

現実で起こりえないことが起き、言葉を失い目を丸くするwife.....。顔8ハート2
「やだ〜っ!パパ!何をやったらこうなるの?」って大笑いされました。顔3
犬君はというと、
「アホ臭さ!」顔12
って感じでパパを見つめるのでした.....。

パパのその後ですか?
犬君で表すと、尻尾垂れ状態でした。矢印2
後は、皆さんがご自由に、ご想像下さい.....。キラキラ2


「パパは何騒いでんだろうなぁ.....?」


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t4224
この記事へのコメント
おはようございます、うんの良いbigsexyパパ。(笑) 

お話から考えると、キャッチャーは包装紙でもうまくいきそうですね。

犬君の写真少し動かせますね(=^・^=)

(^^)/~~~
Posted by Bmam at 2007年02月19日 07:15
Bmamさん、”うん”がついているパパです!(笑)
ケーキ屋さんの包装紙はO.K.ですが、
デパートの薄手の包装紙はN.G.です。
ところで、犬君の写真動かすとは、どういうこと?
BmamさんのBlogのプロフィールみたいに、ってこと?
まだ、アニメーションはやったことないので、
パパのレベルでは???
Posted by bigsexy at 2007年02月19日 10:02
前回の記事に続き、面白おかしく読ませて頂きました。
泣いたり笑ったり忙しい私です・・・。

いや~犬君の顔が知らんよ・・・って言ってるではありませんか!?
それにしても・・・災難でしたね~。
ぐちょに続きぐにゅですか・・・。
ひゃ~生暖かそう・・・・。

しばらく手づかみでのお食事は出来ませんね・・・!?

蛸飯へのTBありがとうございます♪
Posted by ちょこレピ at 2007年02月19日 11:46
ちょこレピさんが、笑顔になれた様で良かったです!
苦しくても、相手のことを、笑顔で想っていたいですね♪

犬君、知ってる筈なんだけどなぁ.....。(笑)
手に残った感触のお陰で、練りものの料理はちょっと.....。
でも、wifeと前に紹介させて頂いた”ヒッコリー”で、
わさびハンバーグを美味しく食べてきました!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年02月19日 12:30
犬って 足でうOこを埋めようとするけど、なんか違うところに砂かけてますよね。うOこをみながら砂かければいいのに、みずに適当にかけて・・・しかも、前に進みながらかけてるし。
大型犬のうOこは メチャ大きいですよね。調子によって硬いうOこのときはとりやすいけど、べちゃべちゃの時は「・・・・・・」ですよね。
それにしても、うOこがついちゃったビッグさん・・・・想像すると笑える~。私は「ママーうOちでたー」と報告する息子のウOチをふいていてよくウOチがつきます。「うわ~!きったね~!ママ うOちついとるー」という息子がにくい!

お店での おばちゃんの会話、わかってもらえましたか!ビッグさん夫婦のいちゃいちゃぶり お待ちしております。
Posted by 松姫 at 2007年02月19日 15:31
こんにちは。書き込みは2回めです。励ましのお言葉ありがとうございました。パパと犬君との出会い、改めてゆっくり読ませていただきました。
ほんとミラクルですね~!
それで思い出したんですけど、私、入院中に大学内での科学セミナーや
研究発表会に参加していたんですね。普段そんなことしないんだけど、
私の場合、あまり自覚症状がなかったので、良い機会だと思って。
「犬に病気をみつけてもらう、体調管理してもらう」という研究をしている先生がいらっしゃいましたよ。
Posted by うさこ at 2007年02月19日 17:14
松姫さんの言う通りですよ、うちの犬君も!
う○こをキャッチするためにしゃがんでいる人に向けて、
砂や土をガンガン掛けてきますよね!
特に、wifeは、良くやられています!(笑)

うちの犬君は、今までべちゃべちゃう○こはないですが、
やはり、地面にう○こが付くのは良くないと思い、
秘密兵器のう○こキャッチャーを開発したのです。(笑)

おばあちゃん達のお話は、良くある光景ですね!
「どっちでもええがやぁ!」って感じですけどね!(笑)
都合が合えば、近いうちに寄らせて頂こうかと思っております。
勿論、wife同伴でね!(o^^o)
Posted by bigsexy at 2007年02月19日 21:30
うさこさん、お元気でした?
わざわざパパの過去記事、読んで下さったのですね!
ありがとうございます!

犬と人間って、不思議な絆があると、パパは信じています。
うさこさんは、勉強家というか向上心を持っておられる方なのですね?
入院中にも関わらず、セミナーの研究発表会に参加なさるとは.....。
でも、普段はなさらないということは、
それに、導かれたということではないのでしょうか?
うさこさんは、何か動物を飼われていますか?
飼われてい何のなら、
将来、素敵な動物パートナーに出逢うのかも知れませんね!

ところで、パパは、「犬に病気をみつけてもらう、体調管理してもらう」
という研究発表に、非情に興味があります。
差し支えなければ、どちらの大学の先生が研究されているのか教えて頂けませんか?
Posted by bigsexy at 2007年02月19日 21:43
また、こんばんは。
写真が動く件ですが、
写真に→↓←↑マークが出ています。
その矢印をクリックすると写真が少し大きくなります。(=^・^=)
Posted by Bmam at 2007年02月19日 21:44
そう言う意味でしたか!
了解しました!
Posted by bigsexy at 2007年02月19日 22:04
東大です。学部や先生の名前を書ければよかったんですけど、レジメが引越しの時の箱の中(どれだ?)で、今わからないんです。検索もしてみたんだけど。
日記には少し情報が残っています。

シンポジウム「科学技術が拓く50年後の未来」
2005年9月16日(金)15時から18時
東京大学安田講堂
内容
立花隆さんの基調講演と司会
CG上映
パネルディスカッション

「東京大学の15人の研究者によるブレインストーミングから生まれた50年後の未来ストーリーをCG化しました。」というのを上映していました。
このCGの中に動物コミュニケーションの研究、犬の嗅覚活用診断、家庭用サプリメント製造機、オーダーメード医療の先生たちが考えた(思いついた)
朝、犬が起こしてくれると脳波かなんか読み取る機械が、サプリメント製造機と連動してお薬が出てくるシステムが紹介されていました。(わかってもらえますか?)トークでは、まだ、犬に皮膚がんを教えてもらうくらいの段階だけど、将来もっと色々わかるように動物とおしゃべりもできるようになるということを我々は目指していると言っていました。

当日はネット中継されていたような、TVニュースも取材に来ていた記憶があります。

私は結婚後は何も飼っていないけど、いつか素敵な出会いがあればいいなと思います。今後も楽しみにしています。
Posted by うさこ at 2007年02月20日 00:35
うさこさん、わざわざ調べて頂き、感謝致します。
はい、的確な説明ですので良く解ります!(笑)
パパも、この情報を元に、色々と調べてみますね!
ありがとうございました!

皮膚科的なことは、外見でも解りやすいし、
当然臭いもありますので、犬にとっては判りやすいでしょうね。
家の犬君も、初めてパパと逢ったとたん、
直ぐに左耳を中心に顔の左半分をペロペロクンクン.....。
犬君に出逢う前から頭に何かあると感じていたパパは、
この犬君の行為で、それが確信となりました。
これは、腫瘍を取るまで、ずっと続きました。
実際、下垂体腫瘍が発見されてから、
医師に犬君の件を話したところ、
そういった事例は沢山報告されていると言ってました。

パパも、最近、独自に、「犬の心理学」を研究し、
wifeを相手に、講演活動をしています。(笑)

うさこさんも、パパと犬君の様に、
運命のペットと出逢えればよいですね!
Posted by bigsexy at 2007年02月20日 12:25
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい