2007年02月04日

横濱煉瓦

今日は、新聞の天気予報欄では、午後から全国的に晴れした。
名古屋も晴天に恵まれました。
昨日は、確定申告の書類作成で一日を過ごしたため、
今日の朝は、はりきって犬君との散歩へ出掛けましたが、
風が強かったため、目がザラザラし、
帰宅後、目の洗浄をしたら、かなり汚れてました。
そろそろ、花粉が猛威を奮い始める季節です.....。顔7
皆さんは、如何お過ごしですか?

っというわけで、今日は、昨日のBlogの続きです。顔1
星ヶ丘三越 8階 催物会場で催されている、
「新・横浜 中華街まつり」の最後の目的が、
今日ご紹介する霧笛楼の「横濱煉瓦」(210円)です。



フランス菓子のフォンダンショコラということですが、
買って来てから、冷蔵庫に入れて置いたのがいけなかったのでしょうか、
一口噛んだところ、チョコレートのトロッと感が無く、残念な思いをしました。
次回は、保存方法を考えようと思います。顔10

肝心のお味ですが、良質な味わいを楽しめ、
甘さ先行ではなく、ビター&スイートといった感じで、とても美味しかったです!顔5
甘すぎるのが苦手なパパでも大丈夫でした。顔2

この「横濱煉瓦」は、質感がずっしりしていることも特徴で、
当に、煉瓦って感じです。
食べてしまってから気が付いたのですが、重さを量っておけば良かったと。顔3

ただ、一気に食べ尽くすには、結構ヘビーかも知れない!
っというのが、パパの正直な感想です!
でも、スイーツやチョコレート好きな方には、是非お勧めの逸品です!顔2
午後の珈琲や紅茶のお供に、如何でしょうか?矢印1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t3637
この記事へのコメント
美味しそうですね~(*^^*)
どこのお店があるんだろう?と思ったら元町の方なんですね。
今度行って見ようかな?
そういえばもう少しでバレンタイン。
フォンダンショコラを送ったらおしゃれですよね。
Posted by ちょこレピ at 2007年02月05日 14:49
ちょこレピさんは、神奈川でしたよね?
元町に行くついでに寄れますね。

パパが、どうしても、フォンダンショコラのトロッと感を経験したいと言ったら、
wifeが、買ってきてあげると言ってくれましたので、
今度は、冷蔵庫で冷やさずに食べたいと思います。
「新・横浜 中華街まつり」が、明日で終了ということなので、
食べ方の失敗は、許されませんね!
Posted by bigsexy at 2007年02月05日 23:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい