2007年01月27日

幸楽苑 名古屋池場店

昨晩からの雨も上がり、朝方は青空も見えましたが、晴れ
次第に陽が陰り曇り模様となり、寒さも増して参りました。曇り
皆さんは、如何お過ごしですか?

というわけで、今日は、wifeとの"ランチdeデート"のお話です。顔2
昨日のBlogでご紹介させて頂いたキャラメルを買いに行く途中、
「幸楽苑 名古屋池場店」を発見!
ランチは、ラーメンということで二人の意見は一致しました。ナイフとフォーク

話はそれますが、パパとwifeは、いつもランチ先は同じ意見です。
何故だか不思議と何も言わなくても解り合っているのです。ハート1

店内に入りメニューを見ると、目を引くものが!顔5
そうです!パパがつい反応してしまう「限定」という文字です。
しかも「当店限定」ということは、
全国展開している他のチェーン店では食べられないわけですよ!
だから、迷わずパパは、オーダーしました!顔3



「鳥からラーメン」です!顔1
「鳥から」ということで、鶏唐揚げがラーメンの上に乗っているのですが、
パパは、勝手な想像をしていました.....。
もしかしたら、ラーメンのスープも他のものとは違うのではないかと.....。
期待はしましたが、結果は、中華そばの上に鶏唐揚げが乗っているだけでした。
唐揚げ自体、ジューシーで柔らかく美味しいのですが、
ラーメンのスープに漬かり、唐揚げの命であるカラッと感がありませんでした。
当たり前なのですが、
唐揚げを食べるなら、唐揚げ丼にすれば良かったと後悔しました。顔10



サイドメニューは、「鳥からラーメン」のチャーシューが乗っていないので、
「半熟玉子のチャーシュー丼 」を選び、
「野菜ギョーザ」の付いたセットを注文しましたから、
最初から、「中華そば」の「鳥から丼」と「野菜ギョーザ」のセットを選び、
「半熟玉子」を丼に乗せて貰った方が良かったなぁ.....と食べ終わった後思いました。汗・涙1

「限定」という言葉に弱いパパは、またまたハマってしまいました。顔3
各店舗ごとに、限定メニューがあるのでしょうかね?
ちなみに賢いwifeは、安くて美味しい「中華そば」を注文しました。キラキラ

「幸楽苑 名古屋池場店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t3501
この記事へのコメント
bigsexyさん こんにちは。
今日はお昼を抜いた(仕事でタイミングが合わず)のでジュルジュルです!
名古屋は美味しい物がいっぱいあっていいな~。
食べてみたい物一杯です。 
限定は良いですよね 響きが♪
Posted by てる at 2007年01月27日 16:25
bigsexyさん、こんにちわ~

おいしそうですね~
私も、ラーメンではまた違ったから揚げなのかとスープも違うのかと期待しそうです..。
名古屋かあ~ほほう・・・^^
Posted by ミルキィ at 2007年01月27日 17:28
てるさん、コメント有難うございます。
最近、万博があったお陰で、名古屋んグルメや名古屋嬢が注目を浴びるようになりました。
食べ物は、美味しいものが沢山あり、
前に、東京に住む友人が遊びに来たとき、
「矢場とん」で、みそかつをご馳走したら、
味噌の色合いに驚いていました。
名古屋嬢見学ではなく、名古屋城見学では、
有名なショチホコを目の当たりにして喜んでいました。
でも、最初は、シャチモコだと思っていたそうです。
名古屋に来られた際は、ご案内させて頂きますよ!
勿論、アラン君も一緒にね!
Posted by bigsexy at 2007年01月27日 19:10
ミルキィさん、初コメント有難うございます。
名古屋は、ほぼ日本の真ん中(近県の方と論争になりそうですが.....)にあるので、
東西の食べ物が流通しますので、美味しいものが沢山食べられます。
当然、独自の名古屋んグルメもありますので、外食時も事欠きません。
是非、名古屋を楽しみに来て下さい。

生粋の名古屋人のパパからの名古屋の宣伝でした!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年01月27日 19:17
はじめまして^^ゆっかと申します○●○
鳥からラーメンちょっと食べてみたぃようナ。。^^;でも唐揚げゎ揚げたてジューシーが1番ですょね☆★☆
半熟チャーシュー丼大好きデス^^おいしいですょね♪♪
Posted by ゆっか at 2007年01月27日 19:34
ゆっかさん、初コメント有難うございます。
そうなんですよ!解っているのに注文して後悔しちゃったんですよ。
我ながら「限定」という言葉に弱く、困ってます。
この店は、何故か、メニューに、おにぎりがありませんでした。
前は、ラーメンと半熟玉子のチャーシュー丼と餃子のセットを注文してましたが、
最近は、おにぎりに填ってましたので、残念に思いました。
でも、久しぶりに食べた半熟玉子のチャーシュー丼は、やっぱり旨かったです!
Posted by bigsexy at 2007年01月27日 21:06
ご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが・・
昭和区御器所の「笹善」の 顔見せラーメン も
お試しあれ!青海苔が練りこまれた麺は珍しく
トッピング?も選べます うちのパパと娘のデートによく行くらしい。
Posted by m&mママ at 2007年02月07日 10:59
「顔見せラーメン」って???
今度、wifeと行ってみようかな?
ところで、m&mママさんは、パパさんとデーとしないの?
Posted by bigsexy at 2007年02月07日 11:08
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい