2009年04月06日

家庭果樹園 〜ブルーベリー開花〜


今日も、青空の広がる暖かな陽気で、晴れ
桜の花も、まだまだ見頃の一日でした。サクラ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
久し振りに、家庭果樹園の話題です。顔1

昨年末、花壇に直植えした
三種類のブルーベリーが、全て開花しました。チョキ



左から、ブルーシャワー、ティフブルー、ブライトブルーで、
それぞれ小さな可愛らしい花を沢山付けてくれました。
予想以上の花付きに、嬉しさ一杯で、
毎朝、摘み立ての粒を
ヨーグルトに入れて食べる夢が叶いそうです。顔2


記事を書いていて、
三月上旬に追肥を施すことを思い出したので、
今朝、つまり翌朝ですが、
早速、ブルーベリー専用肥料を施肥しました。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t34434
この記事へのコメント
これは見事な開花ですね!
我が家のベリーも受粉させようとしましたが、
花が小さすぎて綿棒が入りません^^;
自然受粉してくれるといいのですが。
Posted by まっく at 2009年04月07日 08:40
まっくさん、
我が果樹園の三種のブルーベリーは、全てラビットアイ系で、
人工授粉は施しておらず、自然受粉というか蜜蜂達に任せてあります。
蜜蜂君を見かけた時は、何時もお礼と労いの言葉を掛けています!(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月07日 13:02
ブルーベリーのお花って、
名前も洒落た感じですけど、
お花も、こんなにも可愛いんですね。 (。・・。)
Posted by とんちっち at 2009年04月08日 00:59
お久しぶりです。
お久しぶりで申し訳ないのですが
リンクの張替えをお願いいたします。。。
Posted by milky way at 2009年04月08日 11:33
milky wayさん、
こちらこそ、ご無沙汰致しております。
リンクの張り替え、先程、完了致しました。
今後とも、宜しくお願い致します。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月08日 12:15
とんちっちさん、
お返事遅れて、ゴメンね.....。
パパも、ブルーベリーの花を実際に見るのは初めてです。
沢山咲いて、沢山実って欲しいです♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年04月14日 10:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい