2009年03月24日

家庭菜園 〜2009年夏野菜種蒔き〜


今日の空は晴模様。晴れ
WBC王者決定で、野球
心も晴模様でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今朝、
犬君との散歩後、
夏野菜の種蒔きをしました。顔1



先日の熊本旅行の際、
Blog友達のまっくさんから頂いたイタリアントマトの
変わった形のコストルート・ジェノベッセと黄色いジャンヌ・ネグブ
更に、スイートバジル
それぞれの種を蒔いてみました。
また、パパが昨年育てた
ジャンボカラーピーマンの赤・黄ぞれぞれの種も蒔いてみました。チョキ



上手く発芽することを祈って、
毎日、世話をして行こうと思います。顔2

まだまだ先ですが、とても夏が楽しみです。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t33924
この記事へのコメント
もう、夏野菜の種まきの季節なんですね。
種から育てると思い入れも特別でしょうね。
野菜達の成長記事を楽しみにしていますよ〜♪
Posted by ダニーママ at 2009年03月25日 00:18
ダニーママさん、
何時もは、黄金週間辺りに、
ホームセンターで購入した苗を植えていますが、
今年は、種取りしたものを蒔いてみようと試みました。
上手くいくかどうか判りませんが、記事にて報告しますね!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月25日 00:26
種蒔き完了お疲れ様でした^^
バジル&ピーマンは同時期開始ですので育てあいが楽しみです♪
Posted by まっく at 2009年03月25日 21:18
まっくさん、
そうですね♪
お互い楽しみですが、
パパのピーマンの種が心配です.....。(._.)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月25日 22:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい