2009年03月14日

阿蘇ぶるまい 〜阿蘇の火まつり〜

 今日は、雨の名古屋から脱出し、熊本の阿蘇山麓へ来ています。丁度、阿蘇の火まつり「阿蘇ぶるまい」が開催されていましたが、花火は見逃してしまいました。でも、美味しい馬刺しを食べられました。


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t33501
この記事へのコメント
熊本ですかぁ~っ!!
こんな時期にお祭りがあるんですねっ!
楽しんできてくださいっ(^^)♪
私は今日、温泉旅行から帰ってきましたぁ~
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月14日 20:42
いいなー。馬刺しは熊本名物なんでしょうか??
Posted by みりんみりん at 2009年03月14日 22:39
馬刺し、食べたいですぅ。
野焼きの季節なんですかね。
阿蘇、私も一回行ってみたいところです。
雄大なところなんでしょうね。
感想文をお待ちしてます。
Posted by てる at 2009年03月15日 10:27
くっ、熊本ですか?
旅行楽しんできてくださいね!
Posted by senchan at 2009年03月15日 10:59
来熊お疲れ様でした^^
美味しい馬刺しも食べられたようでなによりです!
大蒜醤油タレで食べられました?
Posted by まっく at 2009年03月15日 19:24
とんちっちさん、
ハイ!熊本ですよ♪
お祭りは、旅行日程の関係で偶然出会えたもので、
サプライズを満喫出来ました♪
温泉旅行は、如何でしたか?
後程、記事を拝見させて頂きますね。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月16日 12:23
みりんさん、
馬刺しは、熊本名物として有名です。
あと辛子蓮根もねっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月16日 12:29
てるさん、

>馬刺し、食べたいですぅ。
馬刺し、美味しかったですぅ♪

>野焼きの季節なんですかね。
そのようですよ。

>阿蘇、私も一回行ってみたいところです。
高校の修学旅行以来ですから、四半世紀振りの来熊でした。

>雄大なところなんでしょうね。
改めて、阿蘇の雄大さに感動させられました。
別荘が欲しくなりましたよ♪

>感想文をお待ちしてます。
画像を整理、記憶を整理しながら、書かせて頂きますので、
楽しみに待っていて下さいね。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月16日 12:35
senchanさん、
ハイ!熊本です♪
楽しむには時間が短すぎる程の旅行でした!(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月16日 12:38
まっくさん、
今回の来熊では、大変お世話になりました。(^_^)
ハイ!馬刺し美味しかったです♪
でも、醤油タレにおろし大蒜が添えてありましたが、
残念ながら、大蒜の風味が失われていました。
料理が、作り置きされていたからかと思います.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月16日 12:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい