2009年03月11日

あまおう


午前中は、薄雲が広がり、曇り
肌寒く感じましたが、
午後からは、晴れ間も顔を出し、晴れ
夜空には、満月が浮かんでいました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、一昨日、
東海ふるさと会から、
月別選択商品「あまおう」が送られて来ました。顔1



「あまおう」は、
甘王として登録商標されており、
"あかい"、"まるい"、"おおきい"、"うまい"の
頭文字から名付けられたそうです。ピカーン

艶やかな赤色の「あまおう」は、
丸みを帯び大きく、
甘味と酸味のバランスが良く、
名前通りの美味しく食べ応えのあるジューシーな苺でした。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t33383
この記事へのコメント
イチゴの王様あまおうだぁ(^O^)/いぃなぁ。どこの国か覚えていませんが、1パック7000円するがすぐ売り切れるとテレビでみました。
Posted by みりん at 2009年03月12日 08:44
こんな美味しそうな苺を食べたら、
お買い得品の安い苺じゃ、物足りなくなっちゃいそぅですね。

あまおうの名前の由来、
あまい、まるい、おおきい、うまい、の四拍子揃った
頭文字から取ったものだったんですねぇ~!
じゃあ、いちごに限らず、りんごでもありっ !? (^^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月12日 12:20
みりんさん、
美味しかったですよぉ〜♪
あっ!パパもその報道番組見ていましたよ。
確か、中国だったような気が.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月12日 23:55
とんちっちさん、
ホント、そうですよっ!
食べ応え十分で、大満足でした↑(^^_)ルン♪

パパも、由来をして、なるほどっ!って思いました。
苺だけではなく、リンゴもですかぁ!?
確かに、そうですね。
あと、サクランボなんかもね。
でも、佐藤錦って呼ばれてるますね。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月13日 00:01
はじめましての米です^^。
パパさんの画像はどうしても見ちゃいますね^^
西友で2500円のイチゴ。。。いつのかわからないので買いません^^;
Posted by ☆りゅうと☆☆りゅうと☆ at 2009年03月13日 14:06
☆りゅうと☆さん、
初コメント有り難うございます!
そう言って頂けると、とても嬉しいです♪
西友の苺、ずっと置いてあるのですか?
そのうち、おつとめ品になるかもねっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月13日 18:31
あまおう、美味しそうですね!

私は値段から専ら500円未満のを買うようにしているので、
佐賀ほの香は栃木のあれですね。
食べたい~~~っ、あまおう。
Posted by senchan at 2009年03月14日 12:20
senchanさん、
美味しかったですよ♪(^O^)

我が家も、普段、買うことは少ないです。
ケーキを作る時くらいでしょうかね。
だから、東海ふるさと会では、果物を選択しています!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月16日 12:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい