2009年02月15日

ショコラブルワリー 〜SAPPRO×ROYCE'S〜


今日も朝から清々しい青空が広がり、
汗ばむ程の暖かな日中でしたが、
明日からは、再び寒くなるそうですが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、昨日は、
バレンタインデーということで、
それに因んだチョコレート系発泡酒
サッポロビール「ショコラブルワリー」を飲みました。ビール顔1



この発泡酒は、サッポロビールと
チョコレート洋菓子で有名なあのロイズとの
コラボレーションによる商品です。ピカーン

チョコレート麦芽を一部使用し、
カカオを加えた、
芳ばしい香りとほろ苦い味わいが特徴で、
"大人な"チョコレートのお酒というコンセプトです。チョキ



ビールをグラスに注ぐと、
チョコレートの芳醇な香りと
美しいチョコレート色のビールが、
目と鼻を楽しませてくれ、顔2
グラスを口に運び、一口含むと、
チョコレートの仄かな甘さが広がりました。顔6

「甘いっ!」って、いう程の甘さではありませんが、
やはり、パパにとっては、甘い飲み物でした.....。顔7

でも、wifeは、とっても美味しいと喜んでおり、名古屋嬢ハート3
プレゼントで貰うには嬉しいと言っておりました♪プレゼント


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t32430
この記事へのコメント
連投ですいませんm(__)m
ちなみに、一番近いお味はなんでしょうね~?
ギネスの黒とか?
チョコのリキュールは飲んだことないので想像できません。
やっぱゲットしないといけませんね。
Posted by てる at 2009年02月18日 19:23
てるさん、
いえいえ、三連投とは、お若い!?
えぇ〜っと、一番近いお味は.....、
ご指摘取り、ギネスの黒でしょうかね。
でも、チョコレートが仄かに香るので、甘く感じます。
多分、先入観も加わってのものだとも思いますが.....。
すでに完売しているので、次回の発売には是非ねっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月19日 00:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい