2007年01月13日

去勢手術2

今日も、穏やかな暖かい陽が差す一日となりました。晴れ
でも、寒さはまだまだ厳しいですね.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、犬君の去勢手術の術後経過報告です。顔1
当初の予定では、麻酔覚醒後の安静のため、一泊入院の予定でした。
しかし、動物病院から引き取りの連絡がありました。
「自宅で安静状態が取れるのなら、帰宅された方が良い。」と。
要は、犬君が覚醒後、いつもと変わらず元気一杯だっ!ということです。
これは、パパもwifeも予想していたことだったから、やっぱり.....って感じでした。顔3

夜は、手術痕が痛み、睡眠が取れないのでは.....っという懸念もありましたが、
これも難なくクリアーして、いつも通りの大イビキをかく熟睡状態.....。
っと思いきや、最後まで犬君に付き添っていたパパが床に就こうとすると、
犬君が、目を覚まし何やら立ち上がって、ソワソワしていました。
傷でも痛むのかと思い、下腹部に触れるものの、痛がるどころか無反応.....。
っとその時、「グルグルグル〜!」っと変な音が.....。
犬君も、不思議な音に耳を澄まし、周囲をキョロキョロ.....。
そうです、前の日の晩にご飯を食べて以来、丸一日何も食べていなかったので、
空腹のためお腹が鳴っていたのです。
でも、吐き気を催す可能性があるため、朝まで絶食の指示を頂いておりました。
だから、犬君には、ご飯を食べられない旨言い聞かせ、
撫で撫でして、寝かせました。顔4

一晩明けて、犬君にはどんな変化があるのだろう.....?
っと楽しみにしていたパパとwifeでしたが、基本的な性格は変わってませんね。
時間の経過により、徐々に変化が出ると、獣医さんには言われましたが、
どうなんでしょうか???
散歩でのリードの引っ張りや、他犬との睨めっこも、
少しは症状が軽くなった感じはしますが.....。
でも、食欲は相変わらず旺盛ですし、
何と言っても、排尿時の足上げは、
いつも通りのひっくり返りそうな高さまで上げてます。
だから、散歩時のマーキングもしたがります。顔7

それを見ていたwifeが一言、
「オ○マちゃんになったのに、そんなに足を上げなきゃいけないの!?」って!ハート2


朝の散歩後、餌も食べずに道端に寝そべる犬君

術後の犬君ということで、今後も追跡レポートさせて頂きますねっ!顔2


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t3098
この記事へのコメント
あれ?こっちにコメントしたつもりだったのに、1つ下にコメントしてました~(=^‥^A あせあせ・・・
Posted by ここほれにゃ at 2007年01月14日 12:49
我がことばかり考えていて、犬君のことに思いを掛けずに失礼しました。
犬好きのママれもん(奥様)が犬君の写真を見て 「可っ愛い~」と申しておりました。 本当に可愛いですね。

ところで、「第2位」ですが あの記事の部分を削除しました。
それで、せっかくコメントを頂いたのですが、今回消させて頂きました。すみませんでした。

術後の犬君レポート、楽しみにしています。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月15日 12:18
わざわざ有難うございました。
犬君ネタで、どんどんアップしていくつもりです。
ママれもん様にもヨロシクお伝え下さい。
Posted by bigsexy at 2007年01月15日 12:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい