2008年12月14日

芋ようかん 鳴門金時 〜亀屋芳広〜


今朝は、昨晩からの雨が降り続く、雨
愚図ついた空模様でしたが、
午前中に雨も止み、
青空が広がる穏やかな午後でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
亀屋芳広の和菓子
「芋ようかん 鳴門金時」を食しました。顔1





鳴門金時そのもののホクホク感と
鳴門金時ならではの優しく素朴な味わいが、
口の中一杯に広がり、
幸せな気持ちにさせてくれました。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t30003
この記事へのコメント
見た目からも、
ホクホク感が伝わってきますねっ♪
週末の旅行で胃腸が不調となってしまったので、
こぅいった和菓子を見ると、
なんだかホッとします。(^^ゞ
Posted by とんちっち at 2008年12月15日 12:07
とんちっちさん、
でしょっ♪
開けた時から、美味しさが伝わってきました。
慰安旅行、ご苦労様って感じなのでしょうか?
旅行行程に続いて、お料理も大変だったのでしょうか?
記事を楽しみにしていますよ。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月15日 12:42
久しぶりの書き込みです( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* )

なりもん金時?

違う読み方だろうな。
でも分からない・・・


私も昨日の天気は午後晴れちゃって驚きました。
雨降って寒かった時間にも出かけたし、
晴れてからも出かけたので・・・

うわ、午後に出かければ良かったと思いました。(´ω`;)

たった今偶然なのですがうちの犬がいびきというか
寝息?で、
「ぅうううっうっ」

と言ってました。
書くとちょっと気分でも悪そうな感じだけど
もうちょっとかわいい鳴き方ではあります♪

♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪
Posted by ミルキィ at 2008年12月15日 15:57
ずっと食べ尽くめの2日間だった上に、
ロールケーキを朝から食べてしまったせいでしょうね…(^^ゞ
暫くは粗食にして、胃を休憩させてます。。
旅行の記事、徐々に書いていきますね♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月16日 12:27
ミルキィさん、
残念!
正解は、「なるときんとき」と読みます。
淡路島と四国の福島県の間の鳴門海峡の「なると」です。
鳴門金時は、徳島県の特産品として有名です。(^_^)b

此方も同じような天気でしたよ。
その後は、日中は暖かで穏やかな天気が続いていますが、
やっぱり、夜は冷え込んで寒いですよ。(+_+)

偶然ですが、家の茶色いのも、蜷局を巻きながら、
「ぅうううっうっ」という、
寝息か鼾か分からない様な音を出して眠っています。 
確かに、初めて聞いた時は、心配になり声を掛けましたが、
犬君は、ケロッとした顔をし、
「もう、ごはん!?」って感じでした! ▽(・w・)▽
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月17日 00:40
とんちっちさん、
旅行に行くと、食べてばかりで苦しくなりますよねっ!
パパは、たいてい肥って帰ることになります.....。(^_^;)
特に、温泉旅館の場合は、
食べきれない程の料理を食べ、温泉に浸かるか眠るかって感じですからね♪
因みに、食べきれない程の料理も、食べきってしまうパパです。
食べ物を残すことが、出来ない性分なので.....。
(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月17日 01:03
私は宴会の後半は、大抵、
席を離れてビールを注ぎに回ってるので、
料理の半分以上を手に付けずに
終わってしまい、とってももったいない事
しちゃいます…。 (;_ ;)
折り詰めにしてもらわなきゃ~
って思うんですけどねっ d(^。^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月17日 12:36
とんちっちさん、
流石、気が利く素敵な女性ですね♪
パパは、料理を食べるのに夢中で、注ぎに回るのは二の次です。(^^ゞ
折角の料理ですから、その場で全て美味しく頂きたいものですね。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月17日 18:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい