2008年10月25日

自家製ビール ラガー 〜瓶詰め〜


今日の空は、曇模様で、曇り
肌寒さを感じます。
ここ数日の雨模様のお陰で、雨
秋が深まったのでしょうか.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先週末仕込んだ自家製ビール第14弾
「ラガー」を瓶詰めしました。チョキ



暖かな日もあり、
一次発酵期間は、丁度一週間でした。グッド

やや濃い黄金色のビールが入る
ペットボトルが膨張し硬くなったら、
二次発酵が完了となります。オーケー

夏の消費時期が終わったばかりですが、
年の瀬の消費時期に向けて、
コンスタントに仕込んで行こうかなっびっくり顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t27902
この記事へのトラックバック
GW2泊3日の帰郷を終えて真っ先にやった事は、自家製ビール第3弾ラガーの瓶詰ではなく愛する野菜達への水やりです!雨が降ったおかげで野菜達は元気に帰りを待ってくれていました♪野...
自家製ビール第3弾 ラガー瓶詰【ベランダ道場】at 2009年05月05日 21:37
この記事へのコメント
秋、深まっています。
我が家には樹齢100年か?という胡桃の大木があるのですが、クルミは既にほとんど落ちました。
落ち葉舞う町。群れなす雪虫。
ビールの次の季節は年の瀬ですねっ。(^^)v

アウラぱぱさんが、先日の「大木トオル先生の名古屋・訓練会」をアップされましたので、ご紹介します。
私がご紹介しなくてもラブラドール協会の連絡網(?)でご存知だとは思うのですが、嬉しいので、私もご紹介します。(^-^)
http://ahuranike.blog102.fc2.com/blog-entry-97.html#comments

風邪ひき・てるさん。今頃どうなさっているでしょうね?
bigsexyさんの忠告を聞いてオウチでお利口さんにしていればいいのですが。
Posted by ムーンライト at 2008年10月26日 13:11
お久しぶりです。
自家製のビールって、作れる物なんですね。難しくないんですか?
パパさんて、器用なんですね。それとも、チャレンジャー?
Posted by タラ美 at 2008年10月26日 21:45
ムーンライトさん、
今日の我が街は、雨降りで、とても寒く感じました。
其方は、とっくに秋も深まり、冬支度といった頃でしょうか?
それにしても、樹齢百年といわれる胡桃の大木、壮観な眺めでしょうね♪
落ちた胡桃の実は、どうやって調理されたのか興味があります。(^_^)

ハイ、ありがとうございます。
パパも、訓練会記事の公開を待ち侘びていましたから、早速、お邪魔してきました♪(^_^)b

てるさんのことだから、観戦したのでは無いでしょうか.....?
では、ちょっと覗いてきます.....。
あぁ、やっぱりお利口さんにしてませんねっ!
ってことは、元気な証拠かもねっ♪↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月26日 23:10
タラ美さん、
自家製ビール美味しそうでしょ♪
ネット通販でキットが販売されていて、簡単に出来ちゃいますよ!
パパは、確かに食に関しては勇敢な挑戦者だと自負していますが、
周囲の方々からは、器用というよりも、
「よくやるねぇ.....!」っていわれるています。(^_^;)
でも、試食試飲した皆からは、好評を得ていますよっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年10月27日 00:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい