2008年09月21日

自家製ビール ドライ ラガー 〜瓶詰め〜


昨日の好天とはうって変わり、
今日は、一日、雨模様.....。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
先週仕込んだ自家製ビール第12弾
「ドライ ラガー」を瓶詰めしました。チョキ



今回のキット缶にも
前回仕込んだ「メキシカン ラガー」同様、
ドライな仕上がりには欠かせない
エンザイムが付いています。ピカーン

ここ最近の穏やかな天候の関係で、
今回の一次発酵期間は、9日間でした。グッド

黄金色のビールが入るペットボトルが、
カッチンコッチンになったら、
二時発酵完了のサインです。オーケー

美味しい自家製ビールは、
消費が激しいので、
コンスタントに仕込まないと
追いつきませんね。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t26560
この記事へのコメント
我が家ではお酒を飲むのは私だけなので実感があまりないのですが、
コンスタントって言葉にびっくり(笑)
でもそれだけ続けてると腕も上がっていくでしょうね〜♪
Posted by まっく at 2008年09月22日 15:00
まっくさん、
wifeは、お酒に強い方ではなかったですが、
自家製ビールに出会ってからは、
一本をパパと分け合って飲んでいます。
毎日コンスタントに栓を開けるので、
作る方もコンスタントにしなきゃねっ!
奥様も、自家製ビールに、はまるかもよっ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月22日 23:15
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい