2008年08月30日

サーモンソテーのスイートバジルとレモンのハーブバター添え


今日の空も、
どんよりとした雨雲に覆われ、曇り雨
愚図ついた天気となりました。
天候には、まだまだ警戒が必要ですが、
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
昨日紹介させて頂いた
ハーブバターを用いた料理を作ってみました。顔1

長い名前ですが、
「サーモンソテーのスイートバジルとレモンのハーブバター添え」です。顔2



材料は、
サーモンの生切り身、ハーブバター、
レモン、塩、胡椒、オリーブオイルです。チョキ

調理法は、至って簡単で、
塩胡椒したサーモンの切り身を
オリーブオイル敷いたフライパンで両面を焼きます。
皿に盛りつけた後、
レモンの輪切りとハーブバターの輪切りを乗せ出来上がりです。オーケー

食した感想は、
ハーブバターにしたことにより、
濃厚さの中に広がる爽やかな酸味と香りが、
サーモンの旨味を引き立ててくれました。顔11

今度は、肉料理に使ってみようかなっ!グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t25759
この記事へのコメント
いぃですねー、いぃですね~!
最近、魚料理を食してないので、
すっごく惹かれる一品デス!
サーモンに爽やかな酸味のコラボ、
今一番食べたいデス♪^^
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年08月31日 00:36
とんちっちさん、
ハーブバターを添えるだけで、
料理の幅が増しますね♪
今回は、サーモンに合わせましたが、
今度は、ステーキ等の肉料理にも合わせてみようと思います。
ニンニクを追加してみようかと考えています。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月31日 22:18
オサレなお食事ですね~
お家で気分がイタリア~ナってところでしょうか?
おまけに美味しそうだし。
我が家では今年バジルを作りませんでした(T_T)
来年はまねっこしていいですかね?
Posted by てる at 2008年09月01日 17:54
てるさん、
美味しそうに見えますか?
嬉しいですねぇ〜っ!ありがとうございます♪
最近、作る料理が、
イタリアンばかりになっているのが気になっています。(^_^;)
我が家のバジルは、この前の雨から、発育が悪くなっています。
でも、昨日からの好天で、復活してくれると思います。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年09月01日 22:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい