2008年07月06日

ユニバーサル スタジオ ジャパン グルメ紀行


今日も、朝から蒸し暑かったですが、晴れ
午後からの雷も伴う雨で、雨カミナリ
幾分か、過ごし易くなりました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日出掛けた
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では、
レストランでは食事を摂らず、
パーク内のフードカートで販売される
ファストフードを食べ歩きしました。チョキ

先ず最初に、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、
「ジョーズ」、
「ジュラシックパーク・ザ・ライド」の
アトラクションを楽しんでから、
生ビール「キリン一番搾り」(¥650)で喉を潤し、
スモーキーで香ばしいパリッパリの皮の
「ターキーレッグ」(¥680)をワイルドにかぶり付くと
中からは肉汁が溢れ出し、
ジューシーな味わいを楽しませてくれました。顔5



次に、「バックドラフト」、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」、
「ウォーターワールド」の
アトラクションを楽しんでから、
生ビール「モルツ」(¥650)で喉を潤しながら、
何処にでもある普通の焼きそばパンの様な
「焼きそばナンドック」(¥380)と
味はするものの角煮が見当たらない
「豚の角煮ドック(¥350)」にかぶり付きましたが、
どちらも、それなりに美味しく頂けました。顔1



あんまんが苦手なパパが警戒していた
「スヌーピーカスタードまん」(¥330)は、
温かい甘い食べ物ながら、
爽やかな甘さだったので、
美味しく頂けました。顔2



「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」を続けて2回、
「ターミネーター2:3-D」、
「E.T.アドベンチャー」、
そして、再び、
綾小路麗華さんのMCが人気の「ターミネーター2:3-D」、
締めに、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の
アトラクションを楽しんだ後は、
お土産売り場を散策し、
「ブルース・ブラザーズ」のダンスフルなショーを最後に、
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を後に.....。顔15

退園後は、「ユニバーサル・シティーウォーク大阪」へ足を運び、
「セルフ讃岐本舗 うどんぐら」にて、
缶ビール「アサヒスーパードライ」で喉を潤し、
「冷かけうどん」やおにぎり、鱚の天麩羅を食しました。
涼しく綺麗な店内で、腰のある讃岐うどんを食せ、
また、のんびり過ごせたので大満足でした。顔11

その後、「大阪たこやきミュージアム」内の「十八番」にて、
画像左から、「塩」(¥500)、「ソース」(¥500)を食しました。
勿論、ここでも、喉を潤す生ビール(¥450)は外せません。



刻み海苔が振り掛けられた「塩」は、
「ソース」の様に水気が無い分、
たこ焼きに海苔の絡みが悪く、
器の中に、殆ど残ってしまいました。
また、どちらも鮹が小さく不満でしたが、顔9
味や食感は、とても良かったです。顔2

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」園内での食事も良いですが、
園外の「ユニバーサル・シティーウォーク大阪」での食事もお勧めです!グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t23688
この記事へのコメント
てんこ盛りの1日を過ごされたんですねっ♪
『スヌーピーカスタードまん』、可愛いですねぇ~☆
大阪のたこ焼きは 『たこ』 が大きいのが特徴かと思ってましたが、
そぅでないのも、あるんですね・・・(^^;
それにしても、ビール沢山、飲まれましたねぇー!(++)
Posted by とんちっち at 2008年07月07日 12:22
暑かったですか~?
ビールが美味しいですよね~(^^)v
確かに、チョコっとずつおつまみ感覚でアトラクションごとに食べるってのは結構おつなものかもしれませんね。
私の場合、最近飲み食いしたものがダイレクトにお腹周りに吸着されているのは気のせいでしょうかね(ToT)
Posted by てる at 2008年07月07日 20:44
とんちっちさん、
スヌーピーまん、可愛いでしょ♪
っで、美味しいんですよっ!(^_^)b
たこ焼きは、本当にガッカリでした.....。(@_@)
夏の水分補給と言ったら、やっぱりビールってことで.....。(^_^;)
何時も、車で遠出が多い我が家、
しかも、運転手は、パパとということで、
今回は、wifeが、ビールが飲めるよう計らってくれたのでした♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月07日 23:04
てるさん、
暑かったですが、風があり、
湿気が酷くなかった分、過ごし易く、
汗ビッショリって感じではありませんでした!
でも、水分補給は、しっかりとビールで摂っていましたので、
脱水症状に襲われることもなく、楽しく過ごせました♪
ファストフードというかジャンクフードには、やっぱビールですねっ!
パパが、お腹周りの心配はしなくても良いと思うのは、
気のせいでしょうか.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月07日 23:16
シティウォークのうどん屋さん、入りましたよ~。
しょうがの天ぷらを初めて食べてみました。
その横のお店に、雪花氷と言う台湾カキ氷が売ってたんですけど、
買えなかったので、NGKの地下で食べたらNGでした。
本物の雪花氷を食べてみたいです!

たこやきミュージアムの食べ歩きは楽しいですよね~♪
宿泊ホテルがすぐ横だったのでとっても便利でした。
bigパパは日帰りであっという間でしたね~。
大阪は一日では満足できません(笑)
Posted by mana at 2008年07月17日 11:35
manaさん、
「うどんぐら」に寄られたのですね!
そう言えば、パパも、生姜の天麩羅食べたこと思い出しました。(^^ゞ
かき氷は、食べませんでした。

たこ焼きミュージアム、全店回りたかったのですが、
時間と胃袋の関係で断念しました。(@_@)
今回は、留守番する犬君のこともあり日帰りでしたが、
泊まりで行ってみたいと思います。
大阪の街も、のんびり回ったのは、何時だったっけなぁ.......
(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月17日 22:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい