2008年06月02日

Andino Honey クリーマー


今日は、正午前から
雨が降り始めました。雨
気温も低くなり、
とても寒く感じました。
梅雨入り宣言もなされました.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
職場の同僚から貰った蜂蜜の話題です。顔1

以前、パパが焼いた
ホワイトバンズを贈ったことがあり、
そのお返しで頂いたもので、
アルゼンチン産の「アンディーノ・ハニー・クリーマー」です。チョキ



この蜂蜜は、
アルゼンチンの環境保護地域中、
ミクロ・クリーマーと呼ばれる
特に空気の澄んだ特殊な気候地帯から採取し、
熱処理されていない天然無添加だそうです。ピカーン

蓋を開けると、
目に飛び込む白い泡の様なものは、
上面発酵する生きた酵母の姿です。
この蜂蜜が、
熱処理を施していない
天然無添加だという証明でもあります。グッド



食した感想は、
甘さの中に濃厚なコクがあり、
また、懐かしさを感じさせる旨味もあります。顔5
トーストにパンケーキ、ヨーグルトやフルーツなど
何に塗っても美味しい、お勧めの蜂蜜です。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t22470
この記事へのコメント
蜂蜜は昔から苦手です(^^;)
多分、風邪を引いた時に、よく飲まされていた、
おろした生姜に蜂蜜とお湯を入れた飲み物を
飲んでいたせいでしょうか・・・・。

でも、天然無添加の蜂蜜は、
私が知ってる蜂蜜とは異なる美味しさが
ありそぅですねっ♪
Posted by とんちっち at 2008年06月03日 12:18
ごめんなさい~
ココにもブログネタが転がっているのですが、忙しくて放置です(~_~;)
御めがねにかなうかな~?
ちょっとドキドキ
Posted by てる at 2008年06月03日 16:23
とんちっちさん、
蜂蜜は苦手ですか!
パパの林檎と同じですね。
子供の頃、毎日の様に、祖母から林檎を出され、嫌いに.....。
でも、最近は、食べられる様になってきました。
っというよりも、林檎自体の栄養価に、興味を持ったからですがねっ!(^_^)b

天然のものは、蜂蜜に限らず美味しいですね♪
何と言っても体にも良いですから!
酵素たっぷりの生きた蜂蜜を食されれば、
きっと、とんちちさんも蜂蜜好きになるでしょう。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月04日 23:34
てるさん、
お互い忙しい中での、ほんの息抜きにBlogを楽しんでいる訳ですから、
出来る範囲で、楽しみましょぉ〜っ♪
ココちゃんネタ、楽しみにしていますね。(=^_^=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月04日 23:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい