2008年04月02日

グレイス グリド甲州 〜中央葡萄酒〜


今日も、爽やかな青空が広がる日中でした。晴れ
ここ数日、風が強かった割には、ピュー
桜の花は散らず、我々を楽しませてくれています。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというっわけで、今日は、
久し振りにワインの話題です。ワイン

先日、三越星ヶ丘店のワイン売り場を通りがかった際、
甲州ワインの試飲販売をしていたので、
wifeが試飲をさせて頂きました。名古屋嬢
その時、チョイスしたのが、
中央葡萄酒「グレイス グリド甲州」です。チョキ



パパの自家製ベーコンをたっぷりと使った
自家製ピッツアと共に頂きましたが、
フルーティーな香りと味わいの中に、
甘味と仄かな苦みが漂い、
また、しっかりとしたコクがある
ちょっぴり辛口なワインは、
流石、甲州種100%の葡萄を使っているだけあって、
美味しさと安心感を与えてくれました。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t20195
この記事へのコメント
なんて素敵なお洒落生活!ジュデームな感じです♪(←何?)
Posted by みりん at 2008年04月02日 23:04
みりんさん、
ありがとうございます♪
bigsexy家の生活が、素敵でお洒落かどうかはさておき、
愛は、溢れています!
まさに、Je t'aime!ですよ↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月02日 23:32
愛が溢れるスーパーマン一家!
ウチも(カルボナーラ 〜Starfieldさん風〜 )とワインで
愛が溢れるミステリアス一家・・・といきますか。


>国際セラピードック協会のサポートクラブ、沼津にありますね。
>大木トオル氏のライブが何度も開催されているとは、知りませんでした。

沼津の方によれば静岡セラピードックサポートクラブは、
大木さんの落雷の中の命がけのステージに感銘を受けて発足したのだそうです。
川の浮き舞台が暴風雨で大揺れだったそうです。
大木さんのクリスマスディナーショーには沼津からも大勢いらしています。
CD『EYE CONTACT』のジャケットの写真は、
サポートクラブ会長でもある市会議員の方がお撮りになったものです。
この写真のアングルから考えて、私はこの方の近くに居た筈です。
ジャケットの写真を見るたびに、あの時のディナーショーを思い出します。
先月でチロリが亡くなって二年になりました。
チロリに関するレビューを書きなおしましたので、ご覧下されば幸いです。

名犬チロリ
http://www.amazon.co.jp/gp/product//483871453X/ref=cm_rv_thx_view
CD 『EYE CONTACT』
http://www.amazon.co.jp/gp/product//B000HBJQQQ/ref=cm_rv_thx_view
Posted by ムーンライト at 2008年04月03日 09:29
はじめまして。

突然のコメントで驚かれたと思いますが、「シルベストレカフェ」事務局の安達と申します。

3月19日に、日本初上陸のスペインコーヒー「シルベストレ」を販売するサイト『シルベストレカフェサイト』がオープンしました!

サイトURL:http://www.silvestrecafe.jp/

そこで、様々な食べ物や飲み物を召し上がっている食通の” bigsexy ”様に、ぜひヨーロッパを含め世界各国で広く愛されているシルベストレコーヒーをテイスティングしていただきたく、ご案内させていただきました!
その豊富な知識と鋭い五感を使って、シルベストレコーヒーを” bigsexy ”様風に表現してみませんか?

今回『日本初上陸』を記念して、シルベストレコーヒー豆のサンプルプレゼントに応募していただき、クイズの答えとシルベストレコーヒーの感想をブログに書いていただきますと、抽選で3名の方にバキュバン社の「バキュテナー」をプレゼントさせていただくトラックバックキャンペーンを実施することになりました!

ぜひこちらで”bigsexy ”様のテイスティングの結果を披露してください!

下記URLから詳しい情報をご確認頂き是非ご参加ください!
(但し、サンプルの数に限りがございますので、お早めにご応募ください。)

キャンペーンURL:http://www.tbcam.jp/silvestre/

”bigsexy ”様のご参加を心よりお待ちしております。
Posted by 「シルベストレカフェ」事務局 安達 at 2008年04月03日 15:25
ムーンライトさん、
沼津は、大木トオルさんのソウルフルなライブが行われた聖地なのですね♪
しかも、落雷の中とは、当に、入魂のステージでしたね!(O_o)WAO!!!

amazonのレビュー拝見させて頂きました。
何時も思いますが、本職の方の様な表現力は、素晴らしいですね!
紹介されている作品のSeoulがHeartに響いてきます!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月03日 21:34
「シルベストレカフェ」事務局 安達 さん、
多数のブロガーの中からのお誘い、大変嬉しく思います!
早速、登録参加を試みましたが、エラーが発生し、
サンプル申し込みが出来ませんでした.....。
折角、面白い企画をご紹介頂きましたが、
参加が叶わず、とても残念です.....。
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月03日 21:40
最近は日本のワインも美味しくなってきたと聞きますね。
日本の気候にあった、ワインに適したブドウ作りが研究されているのでしょうね。
以前は日本のワインはあまり美味しくなかったので手にしませんでしたが、今度買ってみよ〜っと(^○^)
Posted by ダニーママ at 2008年04月04日 03:51
ダニーママさん、
確かに、日本のワインは、余り美味しくないというイメージがありましたね。
日本の風土に見合ったワイン作りをしていると
作り手でもある販売員の方も仰っていました。
パパは、車を運転しなくてはならないので、
香りのみのテイスティングでしたが、
それだけでも、十分美味しさが伝わりました。
wifeは、全種類を味わいましたが、出来が良いワインだと言っていました。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月04日 13:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい