2008年02月28日

井筒の生八ッ橋 夕子 金ごまあん・黒ごまあん


今日は、清々しい青空が広がり、
暖かな陽が差す一日でした。晴れ
まだまだ、寒さを感じますが.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日伺った催し物会場で購入し食したものの、
記事にするタイミングを逃していた
井筒八ッ橋本舗
「生八ッ橋 夕子 金ごまあん・黒ごまあん」の話題です。顔1



昨年の夏の京都出張の際、
wifeからお土産に頼まれていたのですが、名古屋嬢
買って帰ることが出来なかったの逸品です。チョキ

食した感想は、
それぞれ、胡麻というイメージからは想像出来ない滑らかな漉し餡が、
甘さだけではなく、あっさりとした味わいを楽しませてくれました。顔5

何よりも、wifeの念願が叶ったことが嬉しかったです!顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t19036
この記事へのコメント
京都のお土産はアーも
大好きです★
アーのお父さんのお母さん・お父さんも
魂は底に眠っていますから(^^)
お盆は、お参りがてら、京都見物がとても
楽しみでした!!

八橋は私も大好き!!
色々あって迷いますよね~!!
Posted by アーチャン at 2008年02月29日 00:28
黒ごまあんは、食べた事あるよぅな気がしますけど、
金ごまあんは・・・、どぅだったかな?
八ッ橋もホントいろいろ種類がありますね(^^)
全種類を少しずつ食べて、
どれが一番おいしいか食べ比べしてみたいデス♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月29日 00:51
京都・・・いってたんですよ。
ゴマ味 うちも買いました・・・・塩キャラメル味もありましたが・・・・かいませんでした。
”ふたば”の豆大福は ガイドブックにのっているだけにおいしかったです!
うちの両親&松太郎&義妹は 豆が固い・・・・っていってましたが。
Posted by 松姫 at 2008年02月29日 17:14
アーチャンさん、
お父様とお母様のルーツは、京都ですか!
ってことは、アーチャンさんは、お子さんの頃から、
八ッ橋を始め、京都の食の文化に、慣れ親しんでいると言うことですね。
パパは、肉桂の八ッ橋が、一番しっくりと来ます♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月29日 23:50
とんちっちさん、
パパも、金ごま。黒ごま共に、初めて食べました。
黒ごまの色に、そそられますねっ♪
パパも、全種類を食べ比べしてみたいです!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月29日 23:55
松姫さん、
お休みで、京都旅行ですか!
お忙しい合間の一時、如何でしたか?
塩キャラメルの八ッ橋もあるのですね!
塩味は、結構、流行ってますもんねっ!
今回の京都旅行が、松屋さんの新メニューに影響がありますように!
楽しみにしてますよぉ〜っ♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月01日 00:00
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい