2008年01月28日

メルシャン ボン・ルージュ・ボックス


今日の日中は、曇模様でしたが、曇り
夜は、時折、雨がぱらつく天気でした。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
久し振りに、ワインの話題です。ワイン
昨日の記事で紹介させて頂いたピザと共に、
メルシャン ボン・ルージュ」を飲みました。顔1



このワインは、低価格でありながら、
美味しいワインとして、長く人気を保っています。矢印1
我が家では、主に料理用に用いていましたが、
パッケージに、当社比、
天然ポリフェノール2倍の文字を見掛け、ピカーン
ピザのお供にと購入しました。



飲んでみると、
確かに、ポリフェノール2倍の味わいです。顔5
芳醇で深い紅色で、コクがあるのに、
円やかな中にも渋味が残る飲み口は、
フルーティーで、アルコールに弱いwifeにも好評でした。名古屋嬢
しっかりとしたフルボディタイプの低価格ワインとして、
お薦めの逸品です!顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t17891
この記事へのコメント
ワイン、久しぶりに頂きたいわぁ~。
>フルーティーで、アルコールに弱いwifeにも好評でした。
アルコールに弱い私にもイイかもしれませんね。
でも、極度に弱いから・・・・・
ロッテのラムレーズンチョコ「ラミー」を(秋冬限定)の文字に抗し切れずに
また買ってしまいました。
前回、酔っ払ってヒドイ目にあったのに。
「ディナーショー」では勿論アルコールなんて頂きませんよ。
年に一度の楽しみとアルコールを引き換えにはできませんから。

ところで、何となくアクセスカウンタを見たら、今の時点で、[Today: 1793]
多いですね~
何の話題にアクセスなさっているのでしょうねぇ。
ワインか、ピザか、ダッチオーブンか、はたまたジェノベーゼソース か・・・・・
Posted by ムーンライト at 2008年01月29日 09:48
ピザにワインだなんて、なんだかステキですねー
パパさんちの食卓は、いつも華やかそう☆
Posted by とんちっち at 2008年01月29日 12:24
奥様の体調はどうですか?風邪ですか?
私ものどの調子が・・・・ゴロゴロです。
先日は 子供の卒園にあたって先生にビデオレターをおくるというので撮りにいってました!
おばーちゃん お客さんが多いなかがんばって店番してくれてたんですね・・・感謝です。
Posted by 松姫 at 2008年01月29日 13:02
いいなあーーー。
私、お酒の中で、まだ「美味しい!」って感じないのが

赤ワイン・・・・
何となく、大人の味・・・なんですよね・・・
シャンパンは呑めるのですが、
酔いが早く、
「ワイン」ジャンルに行くまで・・・もうちょっとかかりそうです。
Posted by アーチャン at 2008年01月29日 19:35
ムーンライトさん、
どういう訳か、お酒に弱いwifeが酔う程ではありませんでした。
ボン・ルージュのポリフェノールが2倍になっことが、影響しているのでしょうかね。
以前より、旨味が増し、とっても美味しかったです。
デイリーなハウスワインには、ピッタリだと思います。(^_^)b
ところで、「ラミー」を食されて、今回は、どうでした?(^_=)
そうおす、ディナーショー等のショーを見ながらのお酒は、とっても美味しいですよね♪
wifeとBlue Noteでデートする際は、いつも飲み過ぎてしまいます.....。(^^ゞ

昨日のアクセス数は、2,125もありましたが、ユニークユーザーは、876でした。
記事アクセスや検索キーワードも調べましたが、目立ったものはありませんでした。
謎です.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月30日 10:13
とんちっちさん、
ありがとうございます!
では、ご一緒に、ピザとワインで、乾杯しましょう♪
食後のデザートは、とんちっちさんご持参の「ふらの雪どけチーズケーキ」を
パパの入れた「コーヒーカジタ」のエスプレッソで、頂きましょうねっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月30日 10:20
松姫さん、
ご心配ありがとうございます。
昨年末から体調を崩し、幾分か復調しましたが、
日曜は、所用を済ませた後、ホッとしたのか、疲れがドッと出た様です。
我が家も、Jr.が、39℃を越える原因不明の高熱で、学校を休んでいます。
松姫さんも、無理せず、お身体ご自愛下さいね♪(^_^)b

松姫さんの留守を御祖母様が、しっかりと穴埋めされ、
松犬君とエリザベス様が、サポートしていましたから、
これからも、大丈夫ですよ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月30日 10:28
アーチャンさん、
お酒もそうですが、食べ物も、
好みが変わってきたことはありませんか?
年を重ね、色々な味覚を経験することにより、
以前と、味覚の感じ方が変わってくると思います。
パパも、以前好んだ日本酒や焼酎、ウイスキーは余り飲まず、
最近は、ビールにスパークリングを含むワインを主に好んでいます。
アーチャンさんも、何れ、きっと”美味しいお酒”に出会えることでしょうね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月30日 10:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい