2006年11月29日

風邪3

明け方は少し曇っていましたが、
だんだん陽が差してきました。icon01
でも、寒くなりましたね。
昨日の暖かさが嘘のようです。icon15
皆さんは、如何お過ごしですか?

っとういわけで、パパは、今年3度目の風邪を引いてしまいました。face10
今朝、目覚めたときから、熱はありませんが、またまた咽が痛いです。face10
先程、病院で診て頂き、注射を打って貰いました。
「○○は風邪引かない」とは言いますが、もう3回目です。face07
パパも利口になったということかな?face03

最初の風邪は、沖縄への出張前、そして帰名後、そして今回と、毎週引いています。
病院の医師によると、「身体の抵抗力が低下している。」とのこと。
また、「胃腸風邪に転換する可能性があるから注意が必要。」とも。
毎年のことではあるが、胃腸風邪は今年も強烈らしい!face08
注射を打って下さった看護師に、「毎週、風邪を引くことがあるのか?」と尋ねたら、
「毎週、異なった風邪が流行っている。」とのこと。face08
インフルエンザは、予防接種のこともあり、
対策は皆さんそれぞれが取っていることでしょう。

でも、毎週、違う風邪が発生するというのは困ったものです。face09
風邪は、万病の元と言われるように、怖い病気です。
防御法は、手荒い、うがい、冷やさない、無理をしない.....etc。
当たり前の事ですよね!こんなこと!
でも、それを実行していても毎週風邪を引くパパは、
何か身体に異状でもあるのかなぁ?face07
3年前に、大病を患い手術し、一年間療養したのになぁ.....。icon10
皆さんも風邪には注意しましょうね。
風邪を引いている皆さん、無理はせず休息を取りましょうね。



画像は、パパとダンスをする犬君です!
手を取り合って、踊って?います?
「Let's Dance!」←昔か!?icon23
今は、「Shall We Dance!」ってとこかな!icon06
wife曰く、「喜んでないと思うよ!」っだってさ!face02



この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t1384
この記事へのトラックバック
冬になると天気予報では乾燥注意報がしばしば発令されますね。そして火災がいたるところで起きていますね。そして、空気の乾燥による火災は人事かもしれませんが、毎朝起きるとのどが...
乾燥注意報発令!風邪にはご注意【ロハスな一人暮らし@健康情報局】at 2006年12月21日 19:36
この記事へのコメント
あれ?この間も風邪気味って仰ってませんでしたっけ?違ったかな。

そんな私も風邪を引き、今朝病院へ。明日朝調子悪いと高熱になったら会社にいけない~。
Posted by senchan at 2006年11月29日 20:04
週明けに、いつも咽の調子が悪く、痛みを感じます。
早めに病院へ行けば、風邪との診断。
3回とも違う風邪とのこと。
毎週、流行る風邪が違うそうです。
胃腸風邪に変換するのが今流行ってるそうです。
お互い、気を付けましょう。
Posted by bigsexy at 2006年11月29日 22:39
まっまたぁ!?喉が痛い風邪はBmamが引いた風邪と同じです。そいで、私の症状を参考までに書かせてください。
喉の痛み
⇒次に鼻詰まり。
⇒だる~~くなりました。でも熱はなし。
⇒そして、ちょっと元気。
⇒においがわからなくなりました。でも食欲回復(モリモリケーキを)
⇒耳鼻科に駆け込みました。
⇒鼻詰まりは解消。でも喉が赤いから安静にと言われたのに、ダンスのお稽古に。見学のつもりが踊ってしまいました。(バカバカ)
明日は安静にしま~す。
パパも他の人も風邪を引いたら水分をしっかりとってビタミンCいっぱいの果物をとるとよいそうですよ。同じ日に風邪を引いた友人は、この方法で4日で完治(たくましいだけかもぉ)。
それと消化の良い食事にしています。
Bmamもパパも早く風邪から抜け出しましょう。
(@^^)/~~~
Posted by Bmam at 2006年11月29日 23:21
Bmamさん、ありがとうございます。
最初の風邪の症状は、咽頭痛→咳→鼻水→鼻水→気管支炎。
次のは、咽頭痛→軽頭痛→微熱。
最後のは、咽頭痛。
全部、種類の異なる風邪と診断されました。
毎度、注射と内服薬を頂いてます。
この様に、回を重ねるごとに症状の種類は少なくなりますが、
咽頭痛だけは、毎回です。
パパは、中学生の頃、咽の炎症から急性腎炎に掛かり、
9ヶ月入院したことがあり、咽は大切にしているのですが....。
だから、咽がおかしくなると、直ぐに病院へ行き、
医師に注射をお願いしています。
でも、咽の調子が完全じゃないですよ。
まだまだ本調子ではありません。
お互い、早く良くなりたいものですね!
Posted by bigsexy at 2006年11月30日 00:11
bigsexyパパ、咽頭痛! 咽頭痛。病気の名前は難しい漢字が多いですね。
喉、じゃなくて咽が弱いんだ。イソジンでうがいしてますかぁ?
緑茶でうがいしてますかぁ?二つともとっても咽のいがいがが取れますよ!
急性胃炎で9ヶ月も入院されたのですか?寂しくて不安だったでしょう。
私も入院したこと数回あります。
そうですね、初期にしっかり治療するのが大病を防ぐ方法ですよね。
Goodです。ではお互いに大切にいたしましょうね。
Posted by Bmam at 2006年11月30日 19:38
パパ、( ^^) オーイ  お元気ですか。大丈夫ですか。あっ、起きなくて良いですから、しっかり休んでください。そしてまた元気に記事を書いてくださいね。
待ってますよ~~ぉ。 (^o^ ))))))はーい
犬君はパパとのダンス、緊張ぎみですね。(=^・^=)
Posted by Bmam at 2006年11月30日 21:08
Bmamさん、有り難うございます。
急性胃炎で1週間×2回ありますが、9ヶ月は、急性腎炎です。
後は、下垂体腫瘍で3年ちょっと前に、11ヶ月間療養生活を送りました。
見た目より、結構、身体が弱いパパでした。

犬君は、ご指摘の通り、緊張気味でダンスです。
飛び付きを仕掛けたときに、考案した技です。
だから、犬君は、パパに飛びつくことはありません。
画像も、無理矢理呼び寄せてのダンスです。
でも、尻尾は、ビンビンですよ(笑)。
Posted by bigsexy at 2006年11月30日 22:14
イソジンでいつもうがいしてるのに、のど痛です。
こんな事は、数年ぶりです。
入院中は寂しいですよ。
でも、パパは喋るのが大好きなので、
色々な人々と話して、気を紛らしました。
Posted by bigsexy at 2006年11月30日 22:27
パパはしゃべるの大好きですか。私は良くしゃべりますが、多分あんまり好きではないかな( ^^) (ヒンシュク買いそう)

腎臓でしたか、そうでうよね急性胃炎で9ヶ月なんてありえませんよね(ドジ)
Bmamは入院中に絵を描いたり、ギターを練習しましたが、他の部屋から苦情。二度目の療養入院中に(疲労で入院)ラジオ講座英語会話を始めたような気がします。(25歳ぐらいでした)

咽炎はお熱が出たりでいけませんねぇ。気長にうがいを続けてください。
Posted by Bmam at 2006年12月01日 09:00
パパはBmamさんに、凄く親近感を憶えます!
その通りです!パパは、お喋り大好きなんですよ!
wifeには、「パパと話してると、私の話したいこと言う暇がない!」って怒られます。(笑)
腎炎で入院中は、短波ラジオ放送の英会話番組をよく聞いていました。
でも、未だに英語で話すのは得意とは言えませんがね。
この前の入院中は、重病ということもあり、
医師や看護師が入れ替わり立ち替わり看に来て下さったりしたので、
個室でしたが、楽しく過ごせました。
看護師の方々が行方不明になると必ずパパの所にいるのでは、
っと師長や主任が覗きに来てましたよ。
そういう師長さん達も、パパの話術?に填り、相手をする羽目に.....。
「パパが退院したから、きっと皆さんの仕事が捗ってるって思うよ!」って、
wifeに言われましたけどね!(笑)

ご心配に感謝します。
うがいは頑張ってます。
幸い熱は微熱程度ですので、身体は楽です。
Bmamさんも油断しないように!
Posted by bigsexy at 2006年12月01日 11:27
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい