2007年09月06日

冷しゃぶサラダ 〜神戸屋 名古屋本店〜


今日は、大型の台風9号の影響で、ピュー
一日中、愚図ついた天候でした。曇り雨
今後の台風の進路が心配です。
各地で、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の話になりますが、
久しぶりに、「神戸屋 名古屋本店」にて、
wifeとランチdeデートを楽しんで来ました。ハート3
このお店は、bigsexy家の定番スポットでもあります。

今回は、珍しく、
wifeもパパも、同じ料理をオーダーしました。名古屋嬢チョキ
ランチに行くお店は、何時も、互いに一致しますが、
オーダー料理が一致することは、珍しいのです。
二人がオーダーしたのは、
「冷しゃぶサラダランチ」(1,200円)です。顔1



初めてオーダーした料理でしたが、若葉マーク
肉のボリュームに驚かされました。顔8
冷しゃぶという割りには、思ったより肉厚があり、
とてもジューシーで、旨味タップリでした。グッド
日替わりの一品は、
カラット揚がった、熱々の海老フライが二本。
サクッとした食感に、プリプリの海老がアツアツで、美味しかったです。グッド
その他、コーンポタージュスープに、
パンの食べ放題が付きますので、キラキラ2
お腹一杯の大満足ランチです!顔11

先日ご紹介した「ローストビーフサラダランチ」同様、
パパのお薦め神戸屋ランチです。矢印1

「神戸屋 名古屋本店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t11944
この記事へのコメント
たっぷりのお肉美味しそうです。
神戸屋のランチ、行こうと思ってまだ行けていません。
冷しゃぶだともしかして夏季限定?
う~ん、食べてみたいなぁ♪
Posted by もぐちゃ at 2007年09月06日 23:54
写真のお肉は一人前の量ですか?
すごいボリュームでそのお値段は嬉しいですね!
名古屋にはいいお店がいっぱいでうらやましいです。
Posted by ダニーママ at 2007年09月06日 23:54
もぐちゃさん、
そうなんです!ボリューム満点で美味しいですよ♪
そうですね!夏季限定の様な気がしますが、
ローストビーフサラダも通年メニューに載っていますので、
これも、そうあればと思っています。
何れにせよ、神戸屋へ、急げです!↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexy at 2007年09月07日 01:28
ダニーママさん、
勿論、このボリュームで、一人前です!
また、パンが食べ放題ですから、お腹がはち切れそうになります!
何時も、パパは、料理が出てくるまでの間、
パン食べ放題で、パンを食べ過ぎてしまいます。(^_^;)
兵庫にも、良いお店が沢山あるのでは?
Posted by bigsexy at 2007年09月07日 01:37
残暑のお昼にはもってこいのメニューですね♪
冷しゃぶだったらゴマダレがいいかな~、、、なんて
自分で食べた気になってます。
うちの近くにもパンが食べ放題のお店があります。
ランチ時は奥様達の集いでいつも満席でなかなか入れません(>_<)
Posted by てる at 2007年09月07日 06:17
「冷しゃぶサラダランチ」 美味しそうですねぇ~。
美味しそうという以上に奥様との仲のよさ・・・羨ましい限りです。
(いや、ウチだって仲はいいのですが)
台風の影響、お宅は大丈夫でしたか?
こちらへの上陸はこれからなので、勢力が弱まってくれることを祈っています。
オヤ、てるさんがいらしてるじゃありませんか?
失礼して、てるさんへ一言

てるさん、一昨日からなんども投稿しているのですが、「受付規制・エラー」とかで、通じませんでした。
「高所三部作」の高い所からぶら下がっているのは、てるさんなのですか?
お気をつけて!!
てるさんは既にご存知だと思いますが、渋谷PEACE祭で大木トオル・ライブがあります。  (セラピードックのブースも)
http://www.therapydog-a.org/event/event.html
家族で東京へ行く日程とピッタリ重なり、ワクワクしています。
なんという偶然!!
Posted by ムーンライト at 2007年09月07日 15:29
てるさん、
パパも、胡麻ダレの方が良かったですが、
これには、ポン酢醤油ダレでした。
でも、サッパリして、美味しかったです。

このお店も、11時の開店に合わせないと、人気のパンが無くなります。
パパが好きな、総菜系のもので、甘い系のものは、残っています。
お昼を過ぎると、パンが、ほとんど無くなります。
bigsexy夫妻は、ランチは、色々なことを想定し、
そのお店の開店時間に合わせます。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年09月07日 22:29
ムーンライトさん、
お久しぶりです。
このお店のランチは、かれこれ10年以上、通っています。
wifeとの仲は、時が経つに連れ、より深まっていますよっ!(^_=)
こちらは、風が強く雨が時折強く降った程度でした。
我が家は、愛知県西部になるので、影響は少なく済みました。
東部の方は、大変だったようですが、皆様の無事を祈るばかりです。

てるさんのBlogへのコメント、たまに可笑しいことがありますね!
パパも、経験したことがあります。
東京へ行かれるのなら、大木トオル氏は勿論のこと
チロリにも会いにいってあげて下さいねっ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年09月07日 22:39
掲示板代わりに使ってスイマセンm(__)m
ムーンライトさん メッセージ了解いたしました。
私のブログ、何か調子が悪いんですよね。
只今、対策を検討中でございます。
ぶら下がり、気をつけます。
お心遣いありがとうございました。
Posted by てる at 2007年09月09日 08:31
てるさん、
どうぞどうぞ!掲示板代わりに使って頂いても結構ですよ!
確かに、てるさんのBlog、たまにコメントの書き込みが出来ないことがありますね。
Posted by bigsexy at 2007年09月09日 11:45
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい